数日前の平日の晩、次回公演「PW」に向けてがんばるぞーと台本を広げたホント矢先



「けんちゃん何しとる?酒らない?」



チーム恩田キャプテン、恩田隆一先輩よりメールが入ってまいりました。


えぇ、行っちゃいました。飲んじゃいました。二日酔いだったにも関わらず。


その二日酔いというのも 、前の日、劇団の先輩である藤原啓児氏が出演している舞台「名探偵ポワロ」を劇団の後輩と先輩で観劇しましてね、終演後流れに身を任せていたら1軒目、2軒目、3軒目・・・あれよあれよと体内にアルコールが注入されてくじゃありませんか。


ちなみに3軒目は




「居酒屋ポノ」




ウチの酒は強いぜ~。



速攻で後輩が撃沈。


ポノケンのオゲレツ日記

先輩も落ちるかと思いきや




「ゲームやろーぜー」




んま、元気ね。


でもやりましたよ、超地味なゲーム。


ポノケンのオゲレツ日記

おむすび探偵団。略しておむたん。


数時間前に観た「名探偵ポワロ」とは全くの別物。


4種類のおむすびの中身と位置をヒントを元に当てる。ただそれだけ。


20数年前、姉が仙台で買ったシロモノに大の大人2人は完全な虜。


その時、後輩は



























ポノケンのオゲレツ日記

爆睡。


僕等はおむすび。

ポノケンのオゲレツ日記

そして時計は


ポノケンのオゲレツ日記

はい、あたしたちサラリーマンになりたくても到底なれない。