みなさんの今年の初買いは何でしたか?


今年の僕の初買いは1個103円の便座カバーを2個買っただけです。キャー!


ところで知っていますか?仙台の初売りが有名なのって。


はい、知りませんよね。


知らない時点で有名じゃないんですが、それは置いといてちょいと説明させて頂きます。


仙台の初売りで物を買うと、な、なーんと何かしら景品が付いてくるんです!


それだけ!!


でもね、景品がサラダ油セットだったり、コーヒーセットだったり(←これらは1ミリも嬉しくない)、かたや現金掴み取りだったり、ハワイ旅行だったり(←これらは超嬉ぴーの)正月からワクワクするような、まさに夢のお買い物なんですよ。


もちろん小野家も毎年狙っていますよ、ハワイ旅行。


早速母親引き連れて行ってきましたよ、地元の有名スーパー「ヨークベニマル」へ。


いつも以上にショッピングカートにしこたま食糧を積め込み(←もちろんたくさんクジが引けるように♥)いざ福引コーナーへ。


まず親子共々びっくりしたのが、一等はハワイ旅行じゃなくてラーメン8人前・・・8人前て・・・


しかも時すでに遅し。


レジを通った後ゆえもう引き返すことは許されない。


イエス!母は観念したのかおもむろにガラガラの列へと並んだ。


そして恐る恐るくじを引く。


南無サーン!


オーケンのオゲレツ日記

「二等賞大当たりで~す!」


ニヤける母と僕。


一等がラーメン8人前でもテンション上がるもんですね。


ワクワクしてる二人におっさんが奥から取り出した景品はラーメン1人前。


超伏兵。


一人前て・・・


しかもおかん「これならテッシュが良かったわ」とポツリ。



1日も早く景気が良くなりますよう切に願います。


オーケンのオゲレツ日記

母親行きつけの激安服屋メルシーにて便座カバーを購入。←だからなんだよ。