こんばんはー!
今日は数ヶ月ぶりに馬券を1円も買いませんでした。
なぜかといいますとPAT口座に入れるお金がないからm(__)mなんか馬券買わなきゃ買わないでなんとかなりそう!とにかく最近当たる気がしないので予想だけして楽しみます!

今日は近くのJRの車両工場が年に一度の開放日!
鉄オタではありませんが珍しいモノ見たさに見学して来ましたー^ ^
{52E3BF5D-6535-4857-9EB6-DB727DFEED02}



{8FDA979A-8288-418B-92EF-43999E78CEB2}

左のピストンはトヨタのノアのピストンで2500cc
1番右はよく貨物列車の内燃機のピストンで120000cc。
ケタが違いすぎますね( ̄^ ̄)ゞ
{9F5DB542-CC48-42A1-BD66-0573418585AA}

そのエンジンがこれです。凄まじい大きさでビックリ‼️
{70B30E80-8954-4E83-B822-F333AB4D4EDB}

リゾート白神号に体験乗車し、エンジンの解体作業とマシニングセンタでの機械加工を見て終わりました。
私はあまり鉄道に興味はありませんが鉄オタさんたちはたくさいて、満面の笑みで写真撮りまくってました^ ^

さて明日の予想でもしますかー!予想だけ予想だけー