まずは今日の佐賀サマーチャンピオン!!

チーン。。。

2着と3着が逆のお決まりの外しパターン。

わざわざ場外馬券に買いに行ったのにこのざま( ̄^ ̄)

最近とことんついてません( ̄^ ̄)

 

本日ラクシュミーちゃんの次走予定の更新がありました。

 

8/26土曜日の小倉芝1200mを浜中騎手で予定しているみたいです(^_^)

 

本日も浜中騎手が跨り坂路で好時計音譜

ホウロクダマも坂路で一杯に追っていましたので比較してみましょう(^_^)

1個上のホウロクダマにも騎手が騎乗しているとはいえ全くひけをとっていません。

来週もうひと追い出来ますので更なる状態UPを期待しますニコニコ

 

北海道在厩馬の近況

 

ロワセレスト

現在は馬場1周と坂路2本(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も週2回はハロン15~16秒台までペースを上げています。一時若干疲れの兆候が見受けられたものの、涼しくなってからすっかり持ち直しており、今後も緩めずにトレーニングを継続していこうと考えています。まだ馬体に余裕があるため、速い所を進めても瞬時に反応しきれていませんが、もっと体が絞れてくれば持ち前のダイナミックなフォームに磨きが掛かってくるはず。来月中には小野町へ移動させたいと考えています。

 

週刊ギャロップでは8月中に小野町へ移動とのことだったが馬房の空きの関係か、調整が遅れた関係なのか少しずれこんだ模様。セルヴァみたいに小野町いってがっかりパターンも嫌なのできっちり絞りましょう(^∇^)

 

ローズパラディン

現在は馬場1周と坂路2本(上限14~15秒ペース)のメニューで調整しています。この中間も暑さに応えた様子はなく調子も良さそうで、日々与えられたメニューをしっかり消化。週に1~2回は速めのラップを刻んでいますが、調教後の息の入りも良く、現状の内容では余裕が感じられるようになってきました。夏を迎えて充実してきた印象で、今後は小野町への移動を見据えながら調整を進めていく予定です。

 

順調そのもの。さっさと小野町に移動させてください。笑

 

ホマレ

この中間は馬場1周と坂路2本(上限15秒ペース)のメニューで調整を進めていましたが、1日(火)に右前脚の爪に挫石を発症したため、現在はパドック放牧のみにとどめて様子見しています。なお、患部はだいぶ回復傾向にあることから、近日中にはウォーキングマシンでの運動を再開する予定です。前月にやや疲れが窺えたこともあり、ここで一息入れられたことは今後の調整を進めるうえで良い方に向くはず。だんだんと暑さは落ち着いてきているので、この後は夏バテもなく乗り込んでいけそうです。

 

またケガしちゃった(T_T)一息いれたことがいい方向に向かってほしいですね。立て直して年内デビューを目指しましょう。

 

長い盆休みも今日で終わり(。・ε・。)明日から現実に戻ります。

皆さんいいお盆休みを過ごせましたかー?

ではまた(^_^)