本日は、なんとか有給をとりましてマジカルミライ2017が行われた幕張メッセに行って来ました。

 

そう言えば先週も幕張に行ったような気が…イベントの嵐で1ヵ月の間に色々と参加したのは、初めてかもしれません。

 

 

参加イベントは、WFディーラー参加、アイドールディーラー参加、ドルパアフターイベント、キャラホビ、マジカルミライと張り切ってますねーと…失敗したのが冬のWFの参加申請期間が過ぎているのに気づかなくって、忘れちゃいました!テッヘ。

 

あ~…やってしまいましたね。WFディーラー連続参加記録が8年で止まってしまいました。

 

冬のWFは、一般参加して、久々に色々回っちゃいましょう。

 

 

話を戻しまして、急にマジカルミライに参加できる訳もなく、企画展の当日販売チケットを購入するために10:00頃に並びました。

 

本日は、イベントの開催が12:00からとの事でチケットも11:30からの販売なので遅めの参加でした。

 

当日チケットの販売列は、200人位いましたかねー、チケットは、すんなり購入できまして、一般待機列の最後尾に並びました。

 

でも、最後尾に行って驚いたのが、おそらく事前にライブチケットとセット購入された方の列の後ろなのでかなり後方になりました。

 

目算で2000人位いそうかなー…外の待機列の建物の一番端っこでした。

 

列形成のイメージがドルパのXパス列が9割を占めている感じです。

 

当日参加は、かなりピンチな事になる事が分かりました。

 

そして、12:00を過ぎても待機列は、中々動かないで会場入りしたのが12:30過ぎでした。

 

 

↑会場入りすると色々と配布されて、気になる情報もありました。

 

 

↑ランダムで貰えるピンバッジは、ルカ姉さんでした。

 

この後、まさかの新情報の布石じゃないのかしら?

 

 

 

 

 

↑ボークスのブースにたどり着くと、列形成がされておりまして、70人程かしら?

 

みんなの目的は、ほぼドール用ミクさんハッピでしょうが平日なのにドール者たちの根性が見られて、自分も心配になりました。

 

 

 

↑おや?見慣れない衣装のミクさんたちがいます。

 

 

 

↑ゲームとのコラボ衣装でセブンスドラゴンの衣装を出すみたいです。

 

自分は、青い方のデザインが好きでゲームのデモ画面を見ながら可愛いなーと見ていた記憶があります。

 

 

 

↑ミクさんハッピですね。

 

初めてマジカルミライに行きましたが企画展の無料ライブでも皆さん盛り上がりすぎで、ハッピやらグッズ装備も標準なんですね。

 

流れてくる新しい楽曲に自分もドキドキしながら聞いておりまして、イベントパワーのお買い物が増えました。

 

 

 

↑な、なんとー!!ルカ姉さんDDになるんですって!

 

是非ともお迎えしたいですがボディータイプは、なんでしょうね。

 

自分は、DDⅢにしてほしいのですがダイナマイトは、着せる服があまり無いのでカンベンして欲しいです。

 

 

 

↑なんとかミクさんハッピをゲットできました。

 

自分の後方20番目位の知り合いは、完売してしまいゲットできなかったとの事でそんなに数を用意してなかったのかしら?

 

 

 

↑グッスマさんのブースで再販のねんどろいどをゲットしました。

 

本当は、マジカルミライ2016年ねんどろいども欲しかったのですが目の前で完売してしまい、ミクさんのクリアファイルもゲットできずでした。

 

後は、公式グッズ物販列がスゴイ事になっていまして、大半は、こことステージイベントに流れているみたいでした。

 

 

 

↑最近ミクさんのCDを購入していなかったのでまとまった物をゲットしました。

 

購入したのは、いいのですが袋が無いとの事でこんなA4よりも大きな物を持って運ぶなんてヒドイ!ドールバッグやらカメラがあるので困ったもんです。

 

でも、ボークスさんの配布していた手提げに丁度入ったので良かった良かった。

 

 

お買い物の後は、展示物を撮影して、小耳にはさんだ『祭壇』なる場所でドールさんたちが集まっていたので展開させていただき、撮影して帰宅しました。

 

会場の熱気でライブイベントも直接見たくなりまして、それだけが名残惜しいです。

 

 

そう言えば、有給休暇の代償か、会場内で電話がかかって来て、明日は、仕事になってしまいました。

 

でも、夕方には、秋葉原に行ってドルポに委託品を納品できればと思います。