皆様おはようございます。

エアコンよりなら自然の風をあびていたい小野です

 

 

熱帯夜は、即エアコンですがデレデレあせる

 

 

 

さて

 

 

 

そんな自然が

 

 

 

昨日

 

 

 

日本列島に

猛威を振るいました。

 

 

 

秋田県でも

 

 

アンダーパス冠水

 

 

 

 

 

など

 

 

被害が出ております。

 

 

 

 

羽後町は

 

 

 

 

 

 

雄物川の水位があがり

 

 

 

 

 

水位観測のやぐらに

 

 

真田さんが監視員としていました。

 

 

気になったのでしょうか 

本家のあきらさんの姿も

 

 

 

 

やはり鵜巣集 

川が気になるみたい。

 

 

 

『いるとわかっていたらコーヒー買ってきたのにウインクあせる

 

 

と優しさアピールしつつ

 

 

 

川が気になる私でしたが

 

 

 

今日は大丈夫そうです

 

 

 

 

 

 

その後

 

 

 

少し車を走らせ

 

 

 

 

 

 

西馬音内川

 

 

 

 

元西地区へ

 

 

 

 

いつもは

 

 

 

 

 

こんな感じの

西馬音内川

 

 

 

ですが

 

 

 

 

 

 

けっこうな水です

 

 

 

怖いです

 

 

 

 

 

 

 

でも、これぐらいなら大丈夫かな

 

 

 

被害がなくてよかった。

 

 

 

 

水害は予測できるそうですが

 

 

 

やっぱりわからないですよねあせる

 

 

 

 

なので タイムリーな情報をつかんで

 

 

 

対応しましょう!

 

 

 

ご安全に!

 

 

小野建設

 

解体前の事前調査・アスベスト調査・除去が得意です!

株式会社小野建設

〒012-1102

秋田県雄勝郡羽後町新町字最上山7-1

TEL:0183-62-0127

FAX:0183-62-0128

 

 

 

 よろしければ フォローをお願いしますおねがいキラキラ

フォローしてね!