No.144

 

皆様こんにちわ

『春眠暁を覚えず・・・』の短歌のように

寝やすい朝になってきました。

私もなかなか起きれませんあせる

春眠・・・もありますが、私の場合は夏眠、秋眠、冬眠も含まれそうですあせる

 

 

 

 

さて

 

 

 

先日の入社式!

 

 

 

ビシっと決まりましたよ!

 

 

 

 

 

緊張している新入社員の皆様

 

 

 

 

近藤副代表のあいさつ!

 

 

 

新入社員の皆様にとっては、最初の仕事ですね。

 

 

 

 

本日の講師は

 

 

 

 

 

北都銀行で バトミントン部の監督をされている 佐々木監督の講話です。

 

 

 

 

 

佐々木監督も、日本代表としてオリンピックに出場されたアスリートです。

 

 

桃田選手と共に バトミントンブームを盛り上げた人です!

 

 

 

壁にぶつかった時、初心に返ることが大切だと話されていました。

 

 

 

『何のためにバトミントンをしているのか?』 

 

 

 

原点が大切!

 

 

私も・・・『何のために小野建設で仕事をしているのか』

 

 

 

振り返りました。

 

 

 

新入社員より真剣に聞いている 小野です!

 

 

答えが出そうで出ない、この問い、生きていく上でとても大切な事ですね!

 

 

 

 

無事 入社式が終わりました。

 

 

 

式典後は  

 

 

 

 

 

キャッスルホテルのカリー定食を頂きました。

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

今後とも 新入社員ともども

 

 

小野建設をよろしくお願いいたします!!!

 

 

                                                                 

 

土木工事・解体工事・建築工事・リフォーム

株式会社小野建設

〒012-1102

秋田県雄勝郡羽後町新町字最上山7-1

TEL 0183-62-0127

FAX 0183-62-0128

HP→ http://www.a-onoken.com/

 

                                          

地元を盛り上げてみたい人

建設技術をDIYで活かしたい人

スタッフ募集♪

https://onokensetsu.wixsite.com/website-1

詳しくは↓

 
 
 
 
 
↓建設会社の皆様へ↓

アスベスト除去はお任せください!!

ウォータージェットで塗膜除去 粉塵が飛散しないアスベスト除去工事

 
 
 
Youtubeで紹介
 

 

 

 

                                                

 

★グループ会社★

 

  産業廃棄物処理・処分・リサイクル・収集運搬

 ■株式会社クリーンカンパニー

 

 

 

 

 

 

  いちごいちごの生産・販売・イチゴ狩りいちご

 ●農事組合法人こまち野

 

 

 

 

 

 よろしければ フォローをお願いしますおねがい

フォローしてね!