2回のワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソは、

F1ドライバー20人中19人が

バーレーンでのプレシーズンテストを経験して、

2024年のワールドチャンピオンは

マックス・フェルスタッペンのものだと

すでに知っていると主張している。



レッドブル・レーシングと

フェルスタッペンは2023年競争相手を圧倒し、

両ワールドタイトルを獲得した。

フェルスタッペンは記録的な19勝を挙げて

3年連続のドライバーズチャンピオンを獲得し、

レッドブルは22戦中21戦で勝利した。

バーレーンで行われたプレシーズンテストでも

レッドブルとフェルスタッペンは良好な結果を残しており、

2024年も優勝候補であることは間違いなさそうだ。

フェルスタッペンは

テスト初日に1秒以上の差をつけてトップタイムを記録し、

残りのテストでは

フェラーリがトップに立ったものの、

フェルスタッペンとレッドブル・RB20の走りは

終始素晴らしく見えた。

そして、コンストラクターズチャンピオンに君臨する

レッドブルはRB20に「驚くほど」大規模な変更を施し、

エンジンカバーには

メルセデススタイルのキャノンが、

サイドポッドには縦型のインテークが採用された。

そのため、アロンソは

レッドブルのリードドライバーである

マックス・フェルスタッペンが

2024年のドライバーズタイトル獲得に

王手をかけていると考えており、

チームメイトのセルジオ・ペレスの可能性を

否定しているようだ。

彼は、20人のF1ドライバーのうち19人は、

今年タイトルを獲得する現実的なチャンスが

ないことを知っていると語る。




「マックスがワールドチャンピオンで、

レッドブルがこのスポーツを支配していると思う。

また、彼らが今年発表したコンセプトも驚きだ」

「現時点では、彼らのパフォーマンスを見守るしかない。

今パドックにいる19人のドライバーは、

自分たちがチャンピオンになることはないと

思っているだろう」
 

ルイス・ハミルトンや

メルセデスのテクニカルディレクターである

ジェームス・アリソンといった

F1を代表する人物たちは、

チームは新車が勝てるかどうかは

最初の1周でわかると言う。

アストンマーティンは好調なテストを楽しんだが、

この質問が投げかけられるはアロンソはAMR24

が今季レースで勝てるかどうかを判断するのは

不可能だとし、

フェルスタッペンとレッドブルの可能性について

再び語った。

「レースで勝てるクルマがあるかどうかを

判断するのは難しいと思う」

とアロンソは付け加えた。

「今年のマックスとレッドブルのマシンを見た後では、

誰もがレースで勝つチャンスは少なくなっていると思う。

でも、これが現実なんだ」

 

 

 

 

 



温泉ソムリエ

この資格取得には、是非、挑戦してみてください。 
温泉に行ったとき、
一味違った感覚で入ることができます。
(若干の時間と

       若干のお金が、必要ですが・・・)