エイドリアン・ニューウェイの右腕ピエール・ワシェが、

フェラーリへのセンセーショナルな移籍を

目前にしているとの見方が広がっている。

フェラーリは2022年末に

フレデリック・バスールがチーム代表に就任して以来、

気合の入った人材獲得に乗り出しており、

バスールは自分の足跡を残し、

有名なスクーデリアがタイトル争いに絡む力として

再び浮上する手助けをする決意を固めている。




今月、バスールは、

フェラーリが2025年に向けて

ルイス・ハミルトンとの契約を発表し、

これまでで最大のクーデターを起こした。

これは7度のワールドチャンピオンである

ルイス・ハミルトンがメルセデスと2年の契約延長に

サインした数カ月後のことだった。

エイドリアン・ニューウェイのナンバー2が

フェラーリに加入?
発表後の報道では、信頼するメルセデスの

パフォーマンスディレクターであるロイク・セラが

フェラーリに移籍したことが

ハミルトンの決断に一役買ったと示唆されており、

2人は近年のメルセデスの開発方針に対する懸念を

共有していた。

2023年にマラネロで指揮を執ることになった

最初のシーズン、バスールはF1契約で定められている

長期間のガーデニング休暇によって

フェラーリの運命を変える取り組みが

遅れていることに対する不満をたびたび口にしていた。

しかし、レッドブルのテクニカルディレクターである

ワシェがイタリアへの移籍に近づいていると

噂されていることから、

スクーデリアのボスは勝利のチームを作りたいという

願望において、また新たな突破口を開くことに

なるかもしれない。




BBCの報道によると、

ワシェが 「そう遠くない将来」に

フェラーリに移籍することを「確証はない」とはいえ、

「F1関係者の多く」が確信しているという。

 

ワシェの移籍は、

現在のレッドブルの不透明さの中で、

フェラーリがニューウェイとの契約を再び試みることを

「複雑化」させる可能性があると主張されている。

昨シーズンは22戦中21勝という記録を打ち立てた

レッドブルだが、

長年チーム代表を務めてきた

クリスチャン・ホーナーが

「不適切な行為」の疑惑に直面したことで、

タイトル防衛の準備が中断されている。

ニューウェイ自身、

2014年にフェラーリへの移籍が目前まで迫ったものの、

結局は残留を選んだことは記憶に新しい。

後に彼は自伝の中で、

レッドブルの社風がマラネッロへの移籍を断る

きっかけになったと説明している。
 

 

 

 

 

 



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