F1王者マックス・フェルスタッペンは

バーレーンでのF1プレシーズンテストを

ポジティブに振り返っている。

レッドブル・レーシングの

3日間のF1プレシーズンテストにおいて

木曜日すべてと金曜日の午後に

新車RB19のステアリングを握った。




「クルマはとてもうまく機能している。

望んでいたことがすべてできたし、

多くのことを学ぶことができた。

僕にとってはとてもポジティブな日々だった。

このクルマを運転することを楽しめた」

とマックス・フェルスタッペンは語った。

RB19が昨年マシンと比較してフィーリングが

はるかに良くなっていると語る。




「昨年はラップをつなぎ合わせるのが大変だった。

でも、それはクルマがあまりにも重すぎたからなんだ。

フロントに荷重がかかってしまって、

あまりいい感触が得られない」


また、フェルスタッペンにとって、

開幕前にRB19に変えなければならない

大きなものはないと言っている。

「マシンを微調整するだけだ。

天候や風などの状況も影響する。

今の時点では何とも言えない。

でも、全般的にはすべてがいい感じだ」




テストでが、主にC3タイヤでドライブした。

これは来週の予選タイヤでもあるため、

フェルスタッペン自身が選択したものである。

「結局、このサーキットでは柔らかいタイヤで走っても

あまり意味がない。

タイヤを持ってはいたけど、ちょっとした問題で

使えなくなった。

最終的にはC3で多くの作業をすることになるので、

僕にとっては大きな問題ではなかった」




「すべてがうまくいっていることは分かっている。

でも、常にシャープでいること、

常に向上心を持つことが必要だということも

わかっている。」




シーズン最初のレースは、次の日曜日に始まる。

中央ヨーロッパ時間の16時、

バーレーン・インターナショナル・サーキットで

開催される。




フェルスタッペンは、さらに
「最初のレースが終わったら、

どこでフィニッシュするかが分かるだろう。

残りがどこなのかを言うのは難しい。

一番大事なのは、自分たちのことに集中することだ。

いずれにせよ、僕たちは自分たちがやってきたことに

満足している」

と語っている。

 

 

 

 

 

 

 



温泉ソムリエ

この資格取得には、是非、挑戦してみてください。 
温泉に行ったとき、
一味違った感覚で入ることができます。
(若干の時間と

       若干のお金が、必要ですが・・・)