2021年のNTTインディカーチャンピオンである
アレックス・パロウは、F1をドライブするのにあたり
最初にリザーブドライバーを受け入れてから、
F1にフルタイムに参戦するという手順を踏むつもりはない
F1アメリカGPのフリー走行1回目にマクラーレンから
出走して正式なF1デビューを果たしたが、
2023年にフルタイムでF1で走る気はない
ということである。
「僕は勝つことが好きだ。インディカーでは
勝つことができる。
それについて文句を言うことはできない」
とアレックス・パロウは語った。

「F1が別のレベルにあることは事実であり、
機会があればまたドライブしたい。
ニック・デ・フリースが、来年はF1にいることを
確認している」
「でも、リザーブとして毎週末サーキットにいて、
チャンスを待つために今の仕事を辞めることは決してない。
レースシートを得ることににノーと言うことは
F1アメリカGPでのマクラーレンのF1マシンに
感銘を受けたにも関わらずのものだ。
「できる限り高いレベルでやっているという点では
インディカーに似ていると言いたいけど、
パフォーマンスにおいて非常にかけ離れていると思う」
「僕たちはそれがわかっている。
僕たち(インディカー)のシャシーは 10 年前のもので、
年間予算は 1 回のグランプリに相当する。
また、そのパフォーマンスは、非常に大きく異なる。
インディカーはF1の加速の半分で、グリップも半分で、
F1が持っているテクノロジーの2%だ」

それにもかかわらず、アレックス・パロウは
「何年も前に」F1への願望に線を引いたと語る。
「今、F1が将来の最上位に戻ってきたわけではない」
とアレックス・パロウは説明した。
「ただのプラクティスであっても、
F1チームの一員になる機会があれば、
学べることはすべて受け入れることとなる」

マクラーレンとインディカーのライバルである
チップ・ガナッシとの契約争いの後、
アレックス・パロウは2023年まで
チップ・ガナッシにとどまることが発表されている。

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