角田裕毅は、F1デビューを果たせるかどうかを証明するには

2020年のFIA-F2での1シーズンのみで十分であり、

2021年にF1デビューを果たせなければ、

来季は日本で走ることになるだろうと語る。

それだけ、今回のチャンスに賭けている。




レッドブル/ホンダF1の育成ドライバーである角田裕毅は

2021年のアルファタウリ・ホンダでのF1デビューが

濃厚とされており、

今月初旬にイモラ・サーキットで

アルファタウリ・ホンダの2年落ちのマシンをテスト。

約350kmを走行し、

フリー走行限定のF1スーパーライセンスの資格を満たした。




角田裕毅は、FIA-F2でランキング5位以内に入れば、

F1スーパーライセンスを取得して、

2021年のF1デビューへの道が開ける。

また、レッドブルF1のヘルムート・マルコから

F1デビューするためのどのようなアドバイスを与えられたかを

明かした。

「ヘルムート(マルコ)は、今シーズンはうまくやって、

スーパーライセンス獲得のために

FIA-F2で、5位以内になるように言われています」

と角田裕毅は語った。

「彼はFIA-F2のチャンピオンシップを5位以内で

終えることができれば、F1に進むチャンスがある

と言っていました。

また、それができなかったら、再び日本に戻って走ることになる

と言われました」




そして、現在の若手F1ドライバーがFIA-F2を

1シーズン経験しただけでF1に昇格していることを指摘した。

「厳しいですが、マルコ彼の言うことは、合っていると思います。

ジョージ・ラッセル、ランド・ノリス、シャルル・ルクレールのような

優れたドライバーは、F2で1年しか経験しませんでした。

彼らは2~3年のF2の経験は、必要ありませんでした」

 

 

角田裕毅は、自分の夢だけでなく、

多くの日本人ファンのためにもF1デビューを実現させたいと語る。

「日本のファンは日本人ドライバーがF1に参加するのを

待っています。

それはソーシャルメディアから見ることができます。

日本からのプレッシャーがありますが、悪いプレッシャーではなく、

良いプレッシャーだと思っています。

ファンは日本人F1ドライバーを待っています、

そして、僕はそれを達成するために最も近い人間です。

日本人ファンのためにも、それを実現したいと思っています」

 

 

 

 

 

 

 



温泉ソムリエ

この資格取得には、是非、挑戦してみください。 
温泉に行ったとき、
一味違った感覚で入ることができます。
(若干の時間と

       若干のお金が、必要ですが・・・)