我が家の長男

現在21歳

「今の流行りを教えて~」

とお願いすると

 

紹介してくれたのは

これ

MBTI診断

 

 

Z世代に流行っているそうですよ!!

 

 

せっかく教えてもらったので

やってみたら

主人公タイプ

 

 

結構当たってる!

https://www.16personalities.com

 

今はこんな風に教えてくれますが

プレ思春期から思春期の時に

「今何が流行っているの??」

って聞いたら

 

「別に・・・・」って確実に言われていました。

 

それが今は

良好な関係に

母の日のプレゼントは

一緒に飲みに行く!でした。

 

 

 

でもね、

ギャングエイジ時代

思い起こせば

反抗も

色々な事件もあったな、、、、

 

 

数年前

小学校4年生は

学童に入れなかったんです。

 

 

そうなると

ワーママの私が

仕事から帰宅するまで

子どもは

自由におでかけ。

 

 

誰と何をしているのかは

わからないんです。

 

長男の事件簿パート1

 

 

公園で出会った

2学年上の他校の男の子に

「お母さんの財布からお金持ってきなよ」

と言われ

 

 

逆らえず

私の財布からお金をとり

1個3000円もする水鉄砲を3個も購入していたという事実。

 

これ~

3つで1万円近く!!!!

 

 

 

でも

それだけじゃなかったんです。。。

 

 

長男の事件簿パート2

 

ある日

学校の先生から電話がありました。

 

 

「息子くん

ゲームセンターにお友達と行って

お金をとられたそうです。

お母さん今日学校にこれますか?」って

 

 

あれは4年生になったばかり

のできごと。

 

 

 

 

子供たち

欲しいものがあるなら

親に相談をすればいいのですが

 

 

 

ゲームセンターに行くって

言ったら反対されると思って

コッソリお金をもっていっちゃったんですよ~

 

 

 

小学生2人で

ゲームセンターに

 

 

しかも1万円握りしめていたら

年上の子に狙われちゃう可能性もありますよね。。

 

 

喝上げ

 

 

 

「ちょっとゲームやらせてよ」

ってお兄さんに言われたら

断れません、、

 

 

そんな危うい時期が

ギャングエイジ

 

 

このままにしていたら

「明日も持ってこい」とか

脅されていたかもしれない。

 

 

幸い

相談してくれたおかげですが

 

 

どうしたらいいのか

伝えることができましたが、、、、、

 

 

性教育をしてきた中で

今だったら

もう少し先のことについても

伝えられたのにと、、、悔やまれる。。

 

 

 

性教育では

これをやったらどうなるのか

その先のことまで考えられるように

なる関りをしますよ~!!

 

 

 

生理がきたってことは

排卵があるから

セックスをしたら

妊娠をする可能性がある。

 

 

とか

 

 

裸の写真を

SNSにあげたら

デジタルタトゥーとして

1度拡散された情報が

半永久的にインターネット上に残されてしまうとか

 

 

その先のことについて考えられる

伝え方をする

それが性教育です。

 

 

 

伝えて終わりじゃなくて

自分で自分を守ることができるのがいいところ。

 

 

 

ありがたいことに

喝上げにあった長男は

その後性教育をスタートしたおかげで

 

その後

喝上げには一度も合わず

彼女ができても

心配のない恋愛をしております^^

 

 

ギャングエイジは

危険と隣りあわせ

うちの子は大丈夫なんてことはありません。

 

 

 

今から

正しい知識伝えられる

とっておきの講座が

思春期講座

 

 

思春期の子育ての道しるべを

お伝えしております!

詳細はこちら

 

ただいま、
思春期講座は

割引・特典つきのキャンペーン開催中!

 

金額 165,000円➡154,000円(税込)

◇特典◇
①11,000円割引
②のじま先生セミナー(8,800円相当)
思春期に使える3大ワード&大質問会
8/24(日)9:00~

 

 

◆おのかおりの思春期講座◆

 

思春期講座① 

思春期講座のゴールとは?
思春期ってなに?
思春期の子どもたちに身につけさせたい5つの力
思春期ペアレンツの心得5箇条

思春期講座②

友人との関わり方(女子編)
友人との関わり方(男子編)
思春期チルドレンとスマホ
〜性犯罪を防ぐための対応力の育て方〜

思春期講座③ 

思春期男子の体の変化や心の変化と悩み
思春期女子の体の変化や心の変化と悩み
娘に寄り添う⺟の悩み
思春期男女に共通の悩み

思春期講座④

現代の子どもたちの大きな闇「ルッキズム」
自己肯定感アップで呪い解消
思春期の褒め方「〇〇褒め」

思春期講座⑤

なぜ⼈はSEXをするのか︖
性欲以外でSEXする若者たち
〜性被害に遭ってしまったら〜
予定外の妊娠をしてしまったら


思春期講座⑥

平等主義者な性感染症
正しい知識でライフプランニング〜不妊症〜
時代の変化を迎える多様性・セクシャリティー
思春期の子供たちに伝えるメッセージ

 

 

 

 

=====================

 

水曜夜コース

21時00分〜0時 3時間×6回

①6/12(水)、②6/19(水)

③6/26(水)、④7/03(水)

⑤7/10(水)、⑥7/17(水)

  

 土曜早朝コース
5時半〜8時半 3時間×6回


①6/08(土)、②6/15(土)
③6/22(土)、④6/29(土)
⑤7/06(土)、⑥7/13(土)

日曜早朝コース
5時半〜8時半 3時間×6回 

①6/09(日)、②6/16(日)
③6/23(日)、④6/30(日)
⑤7/07(日)、⑥7/14(日)

火曜夜コース
21時00分〜0時 3時間×6回
①8/21(火)、②8/28(火)
③9/04(火)、④9/11(火)
⑤9/18(火)、⑥9/25(火)

 

 

※日程が合わない場合などはお気軽に、

LINE公式アカウンにメッセージおまちしております!