年明け初です | 大野家具の引き出し

大野家具の引き出し

家具&椅子張り職人・Hideの日常を公開中!!

こんにちは。家具屋の嫁です。


年が明けて随分とたってしましましたが、みなさま、あけましておめでとうございます。


今年も大野家具、がんばってまいります。


よろしくお願いいたします。


さて。。。


年明け早々忙しく工場も動いております。


今年はいろいろと新しいことを計画してますので、どうぞ楽しみになさってくださいね~。



さてさて、年末年始をちょっと振り返ってみましょ。





12月31日は、私たちの親友である夫妻が我が家に遊びに来てくれました。


旦那さんが私たち夫婦と地元の仲間なんですけど、夫婦そろってアパレルという華やか(実はそうでもないんだけど・・・私もアパレル出身なので 汗)なお仕事から、那須で農家を始めた、めちゃめちゃパワフルな二人。


私たちも何度か那須に遊びに行ったりしてるのですが、最近はなかなか行けなくって・・・。なので久しぶりに会えて楽しかった~。


震災の影響もある中、那須で暮らすことを曲げずに農家を営む彼らはすごい。


だんだんと知り合いになったたくさんの方に助けられながら、生活しているそう。



で、そんな彼らが、いつ間にか、そば職人になってました。(笑い


あ、もちろん農家しながら、やっぱりそれでけでは生活は厳しいので、蕎麦屋で働いてるそうです。


那須のみちのえきにある、お蕎麦屋さん、なんと年間売上1億5000万だそう!!!


とっても人気らしい・・・。


こないだ行ったこときはわからなかったな~~。


で、修行の成果を見せてくれました。。。そばを打ってきてくれたんです。


おなかいっぱいになっちゃって、年越しそばは食べれなかったんだけど、1日の朝にちゃんといただきました!!



大野家具の引き出し



おいしかった~~~~。


そして那須では有名なこれもお土産にいただいちゃいました。



大野家具の引き出し



大野家具の引き出し

チーズケーキ大好き!!


と、充実した行く年くる年を迎えることができました!!






で、先日はいつもお世話になっている、先生に会いに、松陰神社付近へ。



先生に「今日はボロ市の日だから行ってみるといいよ」と言われたので、せっかくなので行ってみました。




大野家具の引き出し


すごい人・人・人!!


なんだかまったく見れないで、流れに沿って人ごみに流されているだけだったので、


すぐに抜けてきちゃいました。


ちょっと残念でした。




帰りには子供を実家に預けているのをいいことに

ずっと行きたかったカフェへ。



大野家具の引き出し


かわいい!!





こんな1年のスタートですが、どうぞよろしくお願いいたします。