世にも奇妙な物語 2014年 春の特別編 | しのぶーのブログ

しのぶーのブログ

ブログの説明を入力します。

「山田祭り」で心に傷を負っていらい、怖いもの見たさで見てしまう「世にも奇妙な物語」

今回はどうだろうか…


以下ネタばれあり。



二ートな彼とキュートな彼女


「政府が補助金を出して運営している単身者用公団アパート」

「収入の少ない若者の生活を助けるため家賃が格安に設定されている」

の割に部屋がめちゃめちゃ豪華じゃないか…。設定がスッと頭の中に入ってこなかった。

「若者は努力しろ!!」という世論の中、政府は金を出さない。出すわけがない。

最後のオチを考慮しても部屋が豪華過ぎるな…


無事、就職が決まって良かった。といった感想だろうか。



②墓友


コンビニで売ってる「ご近所トラブル!」みたいな漫画を見ると、1冊に1話ぐらいはこの手の話があるのではないだろうか。


友人トラブル&ホラー要素ちょっぴり。

オチがありきたり。


③空想少女


能年玲奈は可愛かったが、いかんせんストーリーが意味不明。

最後まで見たが、あの話がどんな話なのか何を伝えたかったのか全く分からない。


ストーリーに力を入れる気がないのなら「主役:能年玲奈」とかいうタイトルに変えた方がいいんじゃないだろうか。

能年玲奈のイメージ映像でも流しておけば良かったんじゃないかな。



④ラスト・シネマ


平凡・平凡・駄作と続いた後からだろうか、この物語は輝いて見えた。


他の作品と比べて明らかに「展開が読めなかった」


ラストは賛否両論だろうが、個人的には好み。

二人とも生き返ってハッピーエンドで終わらせても良かったのだろうが、そうしないことで死後の世界(?)のルールが厳格であると示したことにより、支配人にも箔がついた。


榮倉奈々、可愛かった。

図書館戦争見てみようかな・・・


復讐病棟


だらだらと続く展開、読めるオチ、そして想像通りのオチ。

何も面白くなかった。


印象深かった点は、最後のシーンは映画「SAW」のラストシーンを完全にパクッていたこと。

あそこまでやると、あれはもう盗作なんではないかな・・・


原作・清水義範か。清水義範の本なら絶対に面白いので、この物語にメリハリがなかったのは、物語の面白さをテレビで伝えられなかったスタッフのせいだろう。


それぞれのストーリーについてちゃんとコメントを書く気もないぐらい面白くなかった。興味が湧かないから感想も何もあったもんじゃない。

物語>俳優でいい話作ってくれないかなあ…


「世にも奇妙な物語」の中に「能年玲奈イメージ映像」が1作品あったことが非常に残念。そういうことは他のドラマ・バラエティーでやってほしい。

ストーリーに重きを置く気がないのか、置く力がないのかは分からないが、こんなに面白くないストーリーで「世にも奇妙な物語」の看板を掲げるのはやめてほしい。



見てよかった度:

また見たい度 :

俺がおっさんになっただけかもしれないが、こんなストーリーも何もない話が続くなら、そりゃ「世にも奇妙な物語」見ないよ…度:☆☆☆☆☆