色味を変えない 自然な色彩をキープするサングラスレンズ | メガネのオノ

メガネのオノ

京都府宇治市木幡、六地蔵、御蔵山商店街にあるメガネ店のブログです。

メガネ、補聴器、時計、宝石を取り扱っております。

京都府宇治市木幡、六地蔵、拘りのメガネを多数揃える眼鏡士のお店メガネのオノです。

いつもご覧いただきありがとうございます!


さて、今回は前回ご紹介したサングラスのレンズの方のお話。



今回チョイスしたレンズは、東海光学の新しいサングラスレンズ「ニュートラル カラー コート


皆さんは、サングラスを掛けたとき、レンズを通して見た景色の色彩の変化に違和感を感じたことはありませんか?

そうなんです!

一般的なサングラスのカラーレンズは、どうしても色味が変わって見えるんです。

それに対しこのレンズは、色のバランスを変えず全体の色を同じだけカットするので、色彩や色味を変えず眩しさだけカットするんです!


見本の上のレンズがニュートラルカラーコート、下のものが一般的なグレーのレンズです。


実際の光の透過率をグラフにしたものです。

このように、フラットに全体の光量を同じだけカットしています。

なので、すごく自然に見えるんです!



実際にカメラの前にレンズをかざして、同じ条件で撮った写真です。
右の一般的なグレーのレンズの方は、少し色味が変わっています。


続いてナチュラルカラーコートとの比較です。
何もなしで撮った写真とほとんど変わりません。

実際、印がなければどっちがどっちかわからなくなるほどです。


実際に僕が度付きサングラスを作って掛けてみた感想ですが、眩しさを抑えながらも、感覚としてすごく明るく感じました

嫌な暗さでなく、すごくナチュラル

自然な色彩感覚にすごく感動しました!


たとえば、旅行に行ったときなどに出会う感動の景色…

色鮮やかなお花畑や様々な色に彩られる紅葉…などなど

心動かす感動の景色に出会ったとき、こういうレンズで見れば感動も色褪せないのではないでしょうか!?

もしくは、カラー関係のお仕事や写真家、画家さんなど、色彩の変化が許されない職業の方などにも最適なレンズかと思います。


サングラス用の濃いレンズだけではなく、日常でも掛けてもらえる薄いカラーのレンズもあります。


ぜひこの感動を、当店で共感してみてくださいね!


これからもたくさんの魅力的なメガネをご用意して、皆様のご来店をお待ちしております!






【メガネのオノ】
メガネ、補聴器、時計、宝石の専門店

当店のホームページ

保有資格
日本眼鏡技術者協会 認定眼鏡士
色弱メガネ販売士
医療機器販売管理者(補聴器)
一級時計修理技能士

TEL  ※クリックで電話できます
0774-31-5885

住所
611-0002
京都府宇治市木幡御園20-127(御蔵山商店街)

営業時間
9:30~19:00    
定休 日曜日

駐車場あり

取り扱い商品

〈メガネ〉
単焦点メガネセット 9800円~

遠近両用メガネセット 18000円~

レンズ入れ替え 7000円~

遠近両用、中近、近々、老眼鏡、スマホ老眼メガネ、視力回復メガネ、色弱メガネ、子供用メガネ、眼精疲労用メガネ、白内障用メガネ、偏光レンズ、調光レンズ、サングラス、クリップオン、ハイカーブレンズ、プリズムレンズ、斜位矯正メガネ、遮光メガネ、強度近視用メガネ、スポーツ用メガネ、弱視矯正メガネ、ゴルフ用メガネ、ドライブ用メガネ、ニュートラルカラーコート、肌美人

〈補聴器〉
デジタル補聴器 50000円~

バーナフォン、リサウンド、リオネット

〈時計〉
電池交換 1000円~

バンド交換 2000円~

〈宝石〉
修理、リメイク、サイズ直しも承っております。

〈メガネブランド〉
シルエット、ステファンプロイツ、ラインアート、オニメガネ、SAVfu、napina、KIOYAMATO、Putri、元、カザール、dun(ドゥアン)、KENT、b.u.i