こんにちは!

 

井上よしこピアノ教室です。

 

昨日は最高気温38度の中、ちょうどレッスン時間が始まりそうな時に、ものすごい雷雨になってしまいました。

 

この時期、毎年のことながらよくあることなのですが。

 

生徒さんたちの送迎も、大変です。

 

場合によっては危険なこともあるので、事前に、遅れても大丈夫だからというようなメールも打つ必要があります。

 

昨日は稲光がすごくて、雷がすぐ近くに来ていることをひしひしと感じました。大粒の雨が道路を打ちつけています。

 

私は雷が怖いので、何とかレッスンが始まっても、部屋の電気やエアコンは全て消して、暗がりの中でレッスンしました笑笑。生徒もちょっといい迷惑です。

 

生徒の方が落ち着いている位です。頼もしい笑。

 

昨日の雷雨のことを振り返りながら、ある曲が思い浮かびました。15年位前の発表会である生徒さんが弾いてくれた曲です。

その生徒さんも、既に大学生。当時を懐かしく思い出しながら

 

ブルグミュラー作曲 大雷雨  を聞きました。

 

小学生にお勧めの曲です。ドラマティックで、定番の25の練習曲にはない子供を惹きつける魅力があります。

 

ステージ映えするので、発表会でも弾いてみたい曲です。

 

 

 

大野城市 井上よしこピアノ教室 では、ただいま生徒を募集中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

<strong>https://onojoshipiano.jimdofree.com</strong>