こんにちは!

明日は私が師事している先生の主催するエチュード会があります。

私が弾く曲はショパンのエチュード、作品25-1エオリアン・ハープです。

短期間で練習してしまい、仕上がりはまだまだだけど、やっと手首を緩める感じが音につながって体感できるところまで来ました。

YouTubeなどを見ても弾き手によって解釈が様々な部分もありますが、自分なりのエオリアン・ハープを明日は弾けたらいいと思います。

猫背がスポーツクラブに通うことでずいぶん改善されてきました。
加えてアレキサンダーテクニックを勉強し始めて、さらに体の使い方を深めていきたいと思っています。

そのための入り口にエオリアン・ハープがなればいいなと思います。

それにしても、ショパンのエチュードは本当にどれも素晴らしいですね。美しく魅力的に弾けたら、どんなに幸せなことでしょう!!!