大野城市 井上よしこピアノ教室  井上よしこです。

 

  友だち追加

 

  こんにちは!

 

  師事している先生の企画で5月にエチュード会なるものがあります。

3月にスプリングコンサート、体幹トレーニング、練習、練習のはずが・・・なかなかギアチェンジができない…

 

  迷った挙句、最初はリストの「ラ・カンパネラ」、いやいや1週間で間に合わないことが判明!同じくパガニーニの主題による グランドエチュードから5番「狩り」、これもだんだん乗れなくなり。

 

やっぱり、やっぱり私の今の気分はショパンなんだよねルンルンここのところショパンが続いていたので、違うのにしようと思ったけれど、ソナタ2番の助けにもなるし、やっぱり気持ちに正直に!

 

エチュード会まで1ヶ月余りしかないけど、やっとショパンのエチュード「エオリアンハープ」に決めることができた。13年くらい前にレッスンしていただいた。本番では一度も弾いたことがないのでちょうどいい。9月の教室の発表会で講師演奏してもいいし。

 

そして、何より曲が美しい・・・ショパンの美しさに今ごろはまっていますキラキラ

 

 

 

3歳児さんから、大人の方、シニア世代の方まいます。お気軽にお問い合わせください。

 

https://onojoshipiano.jimdofree.co