こんにちは。

 

とうとう明日がピアノ発表会になってしまいました。

 

20回という節目でもあり、上がってきそうなものを押しとどめて最後の準備をしているところです。、、毎年のことながら緊張して何とも言い難い心境の前日です。

 

ただ今年は生徒さんたちの最後の追い込みが効いています。

子どもの可能性ってすごいな、集中とやる気がぴったり一致した時に発揮される力はすごいなと思います。

最後の2週間でも大きく変わってきますね。

 

投げ出したりあきらめたりしないで、やりきること。

 

このプロセスが経験値となり糧となり、他のあらゆる場面で生きてきます!

大げさではなく一生持っていられる、誰からも奪われることのない財産だと思います。

 

小学校1年生だろうが中学生だろうが、発表会はソロプロジェクトのプレゼンともいえますね(笑)。今風に言えば(笑)。

 

 

大野城市 井上よしこピアノ教室 では、ただいま生徒を募集中です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

<strong>https://onojoshipiano.jimdofree.com</strong>