こんにちは、おおちゃんです。



今は東日本が大変ですね・・



私も過去に阪神淡路大震災を経験してるので

当時の状況を思い出します。



ほんと当たり前の事が出来なくなるつらさ。

トイレが使えない

手が洗えない

眠れない


私は一人暮らしだったので

5日後に友達のお父さんに空港まで送ってもらったのですが

福岡に帰省して当たり前のように映っているテレビ。


現地で一番必要としている人達は観ることが出来ないのに

当事者以外にはあきるほど流れる情報。


この事がその時の私には一番のショックでした。



あるラジオの人が言ってましたが

テレビ局のヘリを飛ばして

一番の映像をとることよりも


そのヘリで物資を運ぼう、とかっていうことを

考えて欲しい

と。


わたしもそう思います。

  


貧血ぎみなので献血はできませんが

募金はします。