かみさんは毎年「筆ぐるめ」を使って年賀状を作成するのですが、今年はこの頃毎日やっている庭の除草作業をテーマに書くらしいです。

 

 除草時の恰好での写真撮影を依頼されました。

 

 それが中々納得いかないみたいで、パソコンを覗いてはまた着替えしを繰り返すこと3回。

 

 結局、25枚の写真を撮らされました。

 

 後ろからこっそり作成してるのをみていると胸より上をトリミングして使うみたいです。

 

 撮影場所や太陽の向きを変えてあんなに多くを撮影する必要あったんでしょうかねえ 笑

 

 

追記)

 年賀状作成に着手してから3日目の只今(12月30日朝3時30分)、かみさんの年賀状作成は終了し布団に入りました。

 毎年のことです 笑。