現在車で旅する関西旅行(三重県県伊勢・鳥羽・志摩、和歌山県白浜温泉)を計画中です。フェリー(阪九フェリー・いづみ)2泊、ホテル4泊の旅です。

 

 以前はよく車で旅していましたが最近はとんとご無沙汰していました。「家の留守番は自分がするから旅行でもしたら」とおばあちゃんの方から言ってくれましたのでお言葉に甘えた格好です。

 

 車での移動が最長で4時間もありますので車中で聴く音楽ファイルとプレーヤー(ノートPC、スマホ)をそれぞれ準備しています。

 私とかみさんとは好きなジャンルが違いますので、私のはスマホの中に、かみさんのはPCの中に入れておいてbleutooth接続して車のスピーカで切替えて聴く積りです(写真)。

PCなどに一緒に入れておいて聴くことも可能ですが今後の利用も考慮し分けて保存することにしました。

 

 因みに、かみさんの好きな曲は80年代・90年代の洋楽ロックとポップス。私は最近では殆どクラシックです。