子供と孫達

私達と子供達

子供と孫達

 

以下27年前の芋ほり(3女)

以下27年前の芋ほり(3女)
以下27年前の芋ほり(長女、次女)
以下27年前の芋ほり
 

 

 昨日、次女から職場の人から枝付きのみかんをもらって家の中で孫とみかん狩りをしたという動画が家族LINEに届きました。

 

 それから話題は広がり、自分たち(子供達)と私たちが昔行ったミカン狩りや梨狩り、芋ほりの話になりました。

 

 それから我家(福岡)ではかみさんとおばあちゃんの小さい頃の話に行きつき全員で懐かしい思い出を語り合いました。

 

人って年をとると機会あるごとにノスタルジーを覚えるようになりますよね。生きていく上できっと必要な理由があるんでしょう。