今日のお昼ごろ、三女が5月に生まれた自分の子供が寝返りを打ったみたいといってLINEを送ってきました。

以下がLINE文書です。

「今、数分キッチンの方いて、リビング戻ってきたら○ちゃんうつ伏せになってて、多分初の寝返りしてた😭

見逃した😭」

 夕方、またLINEを送ってきました(下の動画)。これは寝返りの終盤をとらえていて全然寝返りしたとはわかりません(笑)。17日(木)から里帰りするので、わざわざ送ってこなくてもいいのにと思いました。そこはぎこちない寝返りの“初”を見せたいのでしょうね。これからは“初歩き”や“初めての○○”とその度に感激の映像を送ってくるに違いありません。それはそれでいいのですが、近所の子はもう“はいはいしてた”だの“歩いていた”だのと他人の子供と比較し、“うちの子は遅すぎるんじゃないかなあ”と毎回送ってくるのではないかと心配しています。