私たちの町福岡でもお遍路さんによく遭遇します。そこは福岡市の東のはずれに位置する篠栗町というところです。四国の88箇所巡りを夫婦でやるとその夫婦は離婚するということをよく聞きますので、決して私たちは88箇所巡りはやらないでおこうと思っていますww。でもその近くには篠栗町と遠くには福岡市を見下ろせる米の山というところがあります。そこに行くには車が離合できないくらい細い山道を行かなければなりませんが、途中には特にかみさんにはうれしいことが待っています。険しい山の中を進むと突如として雰囲気のあるお店2件が現れます。一つは蕎麦屋もう一つはコース料理やスイーツもあるレストランです。なんとピアノ演奏も聞けます。残暑が残る秋口に登ると日頃の憂さを忘れ森林浴と美味しい料理でほっと一息つけますよ。我が家から車でわずか1時間くらいのところにあります。