写真1

写真2
写真3
 

 我家の車庫にはシャッターがありません。作ろうにも奥行きがなさ過ぎてそのためのリフォームは不可能なんです。
車庫は西向きで今の季節は西日が凄いです。娘に譲った従来の車は写真3のように紫外線でヘッドライトの透明ガラスが黄色に曇ってしまいました。今度の新車もそうなってはいけないと思いホームセンターに行き棒状で柔軟性のある磁石とUVカット用の布を買って来てかみさんに磁石を布の片方に縫い込みくるんでもらいました。当初は下の方にも磁石を付ける予定でしたが下の方はバンパーになっており磁石がくっつかないので諦めました。結果、ご覧のとお”りの出来上がりです写真1。晴れた日だけに目隠ししようと思っています。前の家の人からは「それなんですか?」って笑われました。前の家は西日が当たらないのでそんな悩みは分からないでしょうね。因みに人生で最初に購入した車「ホンダ・プレリュード」には紫外線対策の心配性はなかったですねえww。