小学校1年生の問題・・・確かに たぬき

小学校1年生の問題・・これは たぬき?
小学校1年生の問題・・・どこ(料理、つゆ、人など)に視点を置くかによって回答が違います
5月に生まれた三女の子供(女の子)

   

 次女の長男は今年から小学生です。コロナ騒動で学校の始まりは6月からでした。小学校で出される笑える問題集としてよく掲載されているのをネットで目にしますが、次女がLINEにアップしてきた孫の宿題を見て本当にそういうのがあるんだと思いましたね。次女も〇をつけていいものか困り果てています。写真1は確かに「たぬき」、でも写真2は「たぬき」でしょうか?宿題帳の異なるページにそれぞれ問題があるらしいです。写真2の動物の頭にかすかですけど木の葉らしきものが見えるので「たぬき」に違いないとかみさんは言っていますがね。そんなの小学1年生に分かるはずありませんよねww。それから写真3は「そうめん」? 孫が回答した「そばつゆ」も発想がいいですよね。つゆに目が向くとは中々なものでしょう。絶対◎付けなきゃですよね。

 それから、三女の方は、生まれて3か月になる孫の写真・動画を週2回ペースでアップしてきます。比較して悪いのですが自分のペットをSNSに良くアップされる方が多いですが、それとよく似てないですか?本当にかわいいんでしょうね。ただ人間の場合、ペット並みにかわいい盛りは本当に短いので三女は今が貴重な時間なんでしょう。やはり女親は違うんですよね。孫の写真・動画を毎回心底喜んで見ていますから。因みに、私は子供たちの写真・動画を小さい頃の時のものだけじゃなくて大人になった今のものも顔出しでバンバンSNS(素性の分かる人ばかりが集まるSNS)にあげています。時々怒られますがww。