レシピ見ずに動画上がっております!!

https://youtu.be/KRNxMHdXf7Q



お正月ということでお雑煮。


美味しいですよねー


地域、家庭で個性出てきますよねー


あっ君ん家のお雑煮そんな感じなんだ!


うちはナルトも入れるよ!


そんな会話はできず、不快感だけが残る結果となりました。


大きな敗因は小豆の汁ですね。


あの汁は飲料するものではなく、小豆を保存するため用の汁だと思います。


使用する際は汁を切らないと。


ロケ先で行った豆腐屋で僕が豆腐の汁を飲んでいると得意気に言ったところ、


豆腐屋の若夫婦にドン引きされたのを餅田も見ていたのに。


保存液飲んでるようなもんだと、


いや豆腐屋の主人ははっきりと「ゴミような水」と言っていたじゃないか。


小豆の汁も恐らくそれです。


その汁に塩だの砂糖だのを加え煮詰める・・・


どの地域にもない雑煮ですね。


「お」がつかない雑煮。


お汁粉と勘違いしていたなんて言い訳にならない程の雑煮。


表面の汁を舌でこそいだ後の餠は普通にうまかったです!