お惣菜交換動画上がっております!!

https://youtu.be/VY9_8SrvCGM




スーパーのお惣菜は美味しいですよね。


そして各スーパーによって種類が異なります。


唐揚げもそれぞれのスーパーで雰囲気が変わりますね。


僕はその土地のスーパーに入るのがとても好きです。


餅田のスーパー良かったですね。


あの唐揚げはかなり美味いです。


もも肉の唐揚げが多いですが、餅田のスーパーの唐揚げは胸肉を使用してました。


違いが出ますね〜楽しいですね〜


あの量を一人で食べるものと無意識にチョイスする辺り、まだダイエットの緊張感足りてないなと僕は思ってしまいましたええ。


僕のラインナップにあったパスタサラダは、

一回り小さなサイズです。


いつも行くスーパーにはもう一つ大きめのサイズ、

サイゼリアでいうところのダブルサイズのパスタサラダも隣に陳列されています。


気にせず食べていた時はこのWサイズを僕も選んでいましたが、


痛風発症後、どんなに食べたかろうが

Wサイズに手を伸ばすことはなくなりました。


そもそもパスタサラダというサラダでも何でもない、


ただの炭水化物とマヨネーズと魚介を和えた美味いだけのもの


というかパスタ。


ただのパスタをサラダと思いこみ飯と一緒に食べれるなんて権利、僕にはもうないのです。


いつまで部活やってるつもりなんだよって話です。


というかなんでサラダなんて名前をつけて惑わせるのです?


サラダの定義が気になり調べたら、


KENKOHPに「サラダ」とは野菜をキーとして、食材・味付け・調理法の創意工夫で進化発展させた料理だと考えてるとのこと。


故にサラダ料理は食卓のメインディッシュにもなり得る存在。


野菜+食材+調味料の組み合わせ、漬ける・焼く・炒める・煮る・揚げるといった調理方法の工夫で前菜、メインディッシュ、デザートまでいろいろなメニューになる


無限の可能性を秘めています。


だそうです。


我々は漠然とサラダ=生野菜=太らない、健康にいいことをしている


という考えで生きてます。


しかしサラダはそんな枠に収まらない!無限の可能性を秘めているのです!


現に僕が選んだパスタサラダには水菜が上にちょいと乗ってるだけです


水菜は野菜。


パスタの上に野菜である水菜。だからサラダ。


抵触には触れてません。


ジャガイモ、揚げる、トマトケチャップを添える。


これ、サラダ。


いつの間にか起きていたサラダの規制緩和


そしてどこまでも広がるグレーゾーン。


というかもう野菜が入ってたらそれはサラダになっちゃいます。


ハラスメントが何にでも結びつくようになったように


○○ハラスメント、○○ポルノ、○○サラダ


いつの間にか僕らの認識とサラダ側で相違が生まれてたのですね。


餅田も美味しい美味しいとパスタサラダを食べ、サラダだから大丈夫と弛緩してました。


餅田、俺らの知らないところでサラダはもう変わってしまったんだよ。


そいつはお前が思ってるサラダじゃない。けどサラダなんだ。


サラダとは少し距離とった方がいいかもなー