汚部屋掃除動画上がっております!

https://youtu.be/M5z4_YuufRQ



今回初の汚部屋掃除訪問いたしました。


マリッジスターこうもとさんのお宅を掃除です。


汚部屋と聞いていましたがあの汚部屋を体験したものとしてはなんてことありません。


汚部屋でもなんでも無いですね!



ただやはり支離滅裂な所は多く、

キッチン使わないから小道具入れにしていたり


ファンの方から頂いたカーテンを付けず、

朝日西日がガンガン浴びてたり、


理由をよく聞いてもわかりませんでした。


こうもとさん的には、

「必ず朝日が入ってくるのでどんなに夜遅く寝ようが起きれるんです」とのこと。


カーテン付けててもそれはできますよね。


カーテン開けていれば良いんだから。


そう言いたかったのですが、

濁りきった目で理由を話すこうもとさんにそんなこと言えませんでした。


部屋が綺麗になるにつれて、こうもとさんが自発的に掃除をしていた姿が印象的でした。


つけ終わったカーテンを見て


「本当はカーテンがついてる方が良いと思ってたんだ」


と自分の本当の気持ちに気づいたこうもとさん。

その目からは若干の濁りが消えてました。



部屋が綺麗になるのはとても良い事ですね!


どうにか玄関先の習字を捨てたかったですが力及ばすでした。


火の元に気をつけて暮らしてもらいたいですね。


コンロを付けた時の怯えた表情のこうもとさんが忘れられません。


あれは森の動物たちが火を見る時の目でした。


火事山火事に遭ってしまったものたちの目。


火事に遭わないようあの習字が守ってくれると思います!


あの習字よ、どうかこうもとさんをお守り下さいー!!