vlog動画あがっております!


宮城のお祭りに呼んで頂きました!


久しぶりの営業でございました。


我々駆け抜けて軽トラで30分。


我々2人で30分もつのかと心配で仕方がありませんでしたが、とても優しい皆様のおかげで漫才もモノマネもクイズも楽しくできて、

あっという間に終わってしまいました。


昭和ポルノの世界モノマネに番号をふって


言っていただいた番号に沿ってネタをやりました。


僕「1~8の中で好きな数字下さいー!!」


子供「1番ー!!」


僕「ありがとう!1番いきます!昭和ポルノ世界、2人の約束事を破ってしまった間男とそれを優しく受け止める人妻!」


子供(ぽかーん)


ネタが終わり


僕「次の数字言ってくださいー!」


子供「4番!」


子供「7番!」


僕「4番早かった!昭和ポルノの世界、木彫り職人の見習いと信仰心のない女」


子供たち(ぽかーん)


僕「次の数、」


子供「2番!」「6番」「8番!」ぽかーん。


昭和ポルノはよくわからんがとにかく数字言いたいキッズ達に時間を稼いでもらいました!

助けてくれてありがとうございます!


営業終わりで動画を撮影致しました。


面白かったと声をかけて下さる方々、


餅田の友達のお母さんも来ていたようで、


声をかけてくれました。


「餅田を今後ともよろしくお願いいたします。」


と言われたので、


「頑張ります!」とお答えすると、


一瞬驚いた後、


「あっ、あ小野島さんか!!」


とびっくりしてました。


どういうことだ。


ゆっくりお話聞いてみると


近くで見ると青髭がないので分からなかったそうです。


だから、理由がわからないのですよ。


ステージに立っていた衣装のままいるのですよ。


遠くから青髭の青だけを頼りに僕を見ていたのに、近くに来たら透明だからわからない。


海です。


小野島は海です。


ガガーリンもステージに立つ僕を客席で観てたら言うでしょう。


「小野島、青かった」


って。


海のように青い男。


あーあー海のように広い男になりたかったなー


そう言えば餅田が地元凱旋だから、地方議員祭りを視察みたいなジャケット着てましたね。


あれ以来着てるところみてないのですがもう一度みたいですね、若手地方議員視察ジャケット。