レシピ見ずに動画あがっております!



https://youtu.be/3Dk6AwwnRQY




茶碗蒸しをレシピを見ずに。


レシピ見ずにでは数少ない和食です。


銀杏が分からず、豆のつもりで、納豆を買ってくる辺りが餅田です。


豆にも色々ありますが、臭う豆を揃えるニアミス。


いや普通の納豆ならニアミスなのですが


カリカリ納豆なので厳密にはニアミスではありません。


ニアミスのようでニアミスではない

近いは近いけど気持ちが悪い間違い。


自分のやったことは褒めてもらって当然と思っている、美味しい、ありがとうをカツアゲするあの餅田が「まずい」と言いました。


レシピ見ずに史上初まずい!!


遂に頂きました。


餅田そんなことはないよ!


いつも通りぼんやり食べられるよく分からないものだったよ!!


いつも虚勢を張っている餅田でも肯定することの出来なかったカリカリ納豆蒸し。


そもそも餅田を惑わせたカリカリ納豆ってなんですか?


カリカリして美味いことあるのか。


元々発酵食品なので、腐らせないためにカリカリにするわけではありません。


わざわざ、あえてカリカリにしてるのです。


あのカリカリする必要ないっすよ。


熱々の飯に載せるから納豆は美味いのです!


酢飯と海苔で巻くから納豆は美味いのです!


オムレツに入れても美味いです!


カリカリにする必要ないっすよ。


納豆嫌いな人はカリカリにしたら食べれるのでしょうか。餅田は食べれませんでした。


カリカリ納豆を丼ごと鍋で茹で、

1度ふやかしてちょい復活した納豆なので物が違いますが、


メーカーさんすみません、


カリカリにする必要ないっすよ。


この世にカリカリ納豆を求めている人は存在しないっすよ。


時代や立場によってスタンスや考えを変えなきゃ人間生きていけませんが、

これだけは変えずに生きていこうと思いました。


納豆はカリカリにする必要ない!!!!


カリカリ納豆を食べる人なんて存在しえない!!!


息子よ、僕が死んだら墓の裏にこの言葉を掘ってくれ。