最新回上がっています!

https://youtu.be/YTOzIdWjCDs



最高の一口目の第二弾。


今回は2回目にして0からレシピを作りました。


マッシュルームをすり潰したものを使い、芳醇な秋の香りを楽しむ一品にと思っていたのですが、


何か足りないとタラスパソースをぶち込み。


ソース感が増したので包む、


スタイリッシュな家を建てようとしたのに、建て増しし続けた家のような料理になりました。



レシピを考え始めた時はこんな不細工なもの、とにかく掛け合わせただけのもので良いのだろうか?と


悩みましたが、とにかく暴力的でも美味ければいい


一口で終わってしまうのに、


味わいや趣きなんて考えてられない。


この一瞬にかける。


一口で五感に働きかけろ!!


そう考えを改め、生ハムにまで火を通す所まで至りました。



試作品はいつも妻に味見をしてもらいます。


妻は少し塩味がきついと言ったので、生ハムを抜いた物を作り食べてもらいました。


「これだ!すごく美味しいよこれ」


と言うので僕も口にしてみると、


確かにうまいのですが、



物足りません。



なんかハイカロじゃない。



いま振り返って後記を書いてると


別にハイカロじゃなくても美味ければいいとなりますが、


CoCo壱ハイカロカレーから出発した最高の一口


僕の感覚も大分バグってきています。



生ハムはいらないと主張する妻に



「そんなのハイカロじゃない!!」と主張。



「私はこっちの方が普通に美味しいけどな、お店にありそう」


等と柔な感想を言ってくるので


「店にあったらダメなんだよ!!

こんな体に悪い物店で売ったらいけない!!

そうゆう取締りが来るような、

そうゆうものじゃないと料理じゃないだろ!!」


と僕の熱い気持ちをぶつけましたが、



旦那が何を言ってるのかわからない、


だけど熱弁してる、


めんどい。


という顔をしていたので


「相手は餅田なんだぞ!!」


と言うと


「確かに、もっちーにマッシュルームの味はわからないか」


とすんなり聞き入れてくれました。


結果、妻の言う通り餅田はマッシュルームを感知できていないようでした。


でもそんなのどうでも良いです。結果舌に色んな塩味おけて最高でした!!



最近は次はどんな一口料理にしようか


そればかり考えています。

すみません。格好つけました。


最近は次はどの油とどの油闘わせようンゴ


そればかり考えています!!!


皆さんも塩分脂肪分摂って寒い冬に備えまっしょい!!