最新回上がっております!


https://youtu.be/qiUjk-g4eY8



階段を使わず餅田を目的地にまで運ぶゲーム。



事務所のライブ会場に向かう道中、


駅からロケバスにまでに向かう距離、


餅田はとにかく段差、上り坂を嫌います。


餅田と歩くというより、餅田を運ぶ。


そんな感覚で日々移動しています。




僕らがライブを行う劇場は今年から西新宿の方面に変わりました。


その西新宿のライブ会場に向かう道中、


一度も階段を使わず目的地まで運んでみようと思い当たったのが今回の始まりです。


パズルに引き続き、林さんを巻き込んでしまい申し訳ありません。




本当はバトルロワイヤルのエリア外に出た時みたいに


僕も餅田も階段登った瞬間付けてた首輪が爆発するってルールが良かったですが、


そんなことしたらBANされちゃいますし、


そのルールだと、本当に階段登ったら爆発するんだという説得力を持たせるために



「知るかよそんなの!!」



と言って階段を駆け上がり


爆発死亡するキャラを序盤に登場させなければならず、



この場合餅田は全く階段を登らないのだから


僕がその役目を担い、爆死しなければなりません。


死んでもBANされるなんて報われないなーと思いながら


東急ハンズで爆発する首輪を探したのですが


売ってなかったのでやめました。


動物パズルを買いました。




そういえば馬鹿みたいな話ですが、


100キロだけど餅田だから簡単に担ぐことできると思ってました。


100キロと綿100キロどっちが重い?


鉄!!



ぶー!!正解は両方同じ重さです!!



と即答してまんまとひっかかたような感覚です。


100キロと餅田100キロだと餅田の方が軽く感じてしまいます。


というか100キロあるのですね。


改めて100キロってすごいですね


びくともしなかったです。


全く歯が立たない。


高校時代、レスリング部の子にふざけて勝負を挑んだものの全く触ることができずホールドされ続けました。


ゲーム番組の忘年会でぷよぷよの世界チャンピオンと対戦したら、ワイングラス片手に秒殺されました。


それらと同じように絶対に太刀打ちできないと思ってしまう存在。



餅田を持てないと実感した瞬間、


僕は餅田が少し怖くなりました。



喧嘩になった時、餅田に潰されたら元も子もありません。


総合格闘技で曙がそんな戦い方をしていましたよね。


機動力がないから全体重で潰しにかかる戦い方。


対になっていれば餅田に負けることはありませんが、不意を打たれたらおしまいです。



僕の目を盗み、巨大ブランコに乗った餅田が攻撃を仕掛けてきた場合、


僕の骨は確実に折れます。


靴紐を結ぶ時、


アボカドの固さを比べている時、


コロコロのつなぎ目を探している時、


餅田が巨大ブランコに乗ったらまず僕は勝てません。



僕がどんなに不意を打たれないようにバリケードをはっても


巨大クレーンに吊るされた餅田が僕の家にぶつかってきてバリケード破壊します。


そこからカップヌードル食べて待機していた機動隊が入ってきます。



少し餅田に優しくしようと思いました。