最新回上がっております!


https://youtu.be/SPOo-vG79j0




餅田に完璧に圧倒的に勝利する企画。


痛風が再発しても尚、圧倒的勝利。


ぼくだけでなく、

負け癖がついた人、調子をあげたい選手、

餅田と何か対決したら弾みがつきそうです。


この夏、痛風再発が小野島の左内くるぶしを襲いました。


二月の健康診断で尿酸値爆あがり、痛風と診断され投薬。


https://youtu.be/8-zYPDs1_jI




煙草も辞め、お酒だって家で毎日晩酌してるわけでもないのに


もっと不摂生な人もいるのに!!


餅田とか!!


こんな割に合わない人生嫌だと発起し、


体つくりを頑張ってきました。


徹底した食事管理。


筋トレ。


肝臓への気遣い。


体重は五ヶ月で66キロから58キロへ。


事務所のプロフィールと同じ体重に戻りました。


前のコンビの時にオーダーメイドで作った漫才スーツも着れるんじゃないか?


そんなことを思いながら珍しく一人家で晩酌。

晩酌といっても体を気遣いノンアルビールを3本ほど飲んだら翌朝痛風。


おい、痛風。


ノンアルだぞ?


だったらビール飲んどきゃ良かったよ。


割に合いません。


妻も息子も里から帰ってくる。

こうした一人の時間ももうなくなるのかー

ノンアルビールの苦味を嗜んだ次の日、家族より早い痛風の帰省。


ただいまじゃねぇよ。


自分の積んでるエンジンの小ささを恨みます。


体重が落ち、筋力もついた自信と安心で


飲み終わった薬をもらいに病院へいくのをすっかり忘れていました。


筋トレも尿酸値に悪いそうです。


八方塞がりました。


すぐに病院に行き、

「自分で勝手に終わらせないで下さいー」

という先生の優しい指導を受け、薬を処方してもらいました。


1回目の痛風は薬を服用し


半日経つ頃には痛みもなくなり歩くことができたのですが、


再発2回目の痛風は痛みや違和感がなくなるまで相当時間がかかりました。


1回目の時はもうこの辺りで普通に歩けてたのになー


朝起きてもまだ足痛い。


1回目の痛風が仮入部で、2回目で正式に入部した感じです。


初めは優しかったのに入部した途端これですよ。


そんな痛風、最後の猛暑、の中で私は缶蹴りに勝ちました。


「ちゃんと水分とってくださーい」


という先生の温かい声が聞こえてきそうな中、パズルを完成させました。


思うことは一つだけです。


スタッフ林さんありがとうございました!


本日19時〜最新回アップです!


https://youtube.com/channel/UCy7J7aB99PwLvDUPfJyWCbA



ぜひご覧ください!