最新回あがっております!


https://youtu.be/1I2ywRI1OpA



自分たちのWikipediaを確認し書き加えていく企画。


駆け抜けて軽トラのページを作成、加筆して頂いた方誠にありがとうございます!


駆け抜けて軽トラを組んで初めて自分の名前がWikipediaに載りました。


嬉しい限りです。


大学時代、悪ふざけで友達のWikipediaを何人かで作成したことがあります。

埼玉県高校野球夏の予選3回戦に登板。敗退。

カーブが決め球。変化量は少ないが。

みたいな薄い内容のページを作成したのですが、1時間後だったか2時間後だったか、友達のページはWikipedia側に速攻で削除されてました。


やはり著名な方でないとWikipedia側に消されるのだなと肌身に感じていた僕です。


一応Wikipedia側に「まぁいていいよ」と言われた気がしております。


元相方もWikipedia側に認められていて良かったです!


個人のページはまだありませんが、

自分たちで書き加えるにあたって色々、

己の歴史を遡ってみると何だかよくわからないことばかりやってます。


21センチェリーボーイ?


は?


マッドなサイエンティストに再び童貞へと改造された男。


21センチェリーボーイ


だから?


思い出したら久しぶりにやりたくなりました!

もうやりました!


後、餅田の中で真っ先に思い浮かぶ僕のピンネタが「ママ友にボコボコにされても辻希美を肯定し続けるママ」でした。


僕はモー娘。で辻ちゃんが大好きでした。


ASAYANのモー娘。新メンバーオーディションで、その子リスのような可愛いさに心を射抜かれ、どうかこの子が残ってほしい!

この子がメンバーにないなら僕ぁもうモー娘。は聴かない!聴きたくない!とテレビの前で手に汗を握ってました。


辻ちゃん追加合格というドラマのような展開に歓喜。

やっぱりつんくはすげぇと知ったような口をテレビの前で吐いていたチェリーボーイでした。


時は経ち、そんな思春期に恋焦がれた辻ちゃんがこのアメブロに記事を出せば炎上しまくっていました。


お弁当の写真で野菜が少ないと叩かれる。


ベッドの近くに箱ティッシュがあるだけで卑猥だと叩かれる。


そんなんおかしいじゃんか!?


誰だってベッドルームにティッシュ置くよ!


おい、お前は何で鼻をかむんだ?


野菜だって。。!


そのぉ。たまたまその日のお弁当に少なかっただけかもしれないよ!

そうゆう日あるでしょ?あなたん家も!



大好きだった辻ちゃんをどうしても救いたい!



辻ちゃんの一挙手一投足に噛み付く人の方がおかしい!


俺に出来ることはなんだ、、


そうだ!!これをそのままネタにしよう!!


何でも噛み付いてくる人たちを弄るネタにしよう!!


そうしてできたのが「ママ友にボコボコにされても辻希美を肯定し続けるママ」でした。


洗髪中に思いつき、すぐに風呂場を出て嫁に


「やばい!良いこと思いついた!辻ちゃん救うネタ作るわ!!」


と言ったことが懐かしいです。


I WISHを流し、ママ友に囲まれボコボコにされながら、辻ちゃんを肯定し続けました。


頭につけた大きなリボンは、

辻ちゃんのアメブロでリボンの作り方の記事を見つけそれに習って作りました。


初めて劇場でネタを下ろした時、ウケてる実感がありました。


ネタの途中

泥だらけのリボン拾いながら


あんた達がぶつける常識なんて、

未来の子供たちからしたらお歯黒見て笑うようなもんだよ!

というメッセージも入れました。


ここはウケませんでした。


しかし順位は良かった!


辻ちゃん!みんなに伝わったよ!!



「今日のネタ面白かったです!」


劇場の外で出待ちをしてるお客さんがこちらに声をかけてきました。


「ありがとうございます!」


「辻ちゃんをイジってて堪らなかったです!」


、、違う


「良い塩梅でイジりますねー!」


、そうじゃない、、!


「こうゆうネタもっとやってください!」


お前!もしや!!

ベッドにティッシュあって卑猥

って書き込んだ張本人か?!?


僕の意図は伝わってませんでした。


この世界は醜いと思いました。


いま冷静に考えると、

僕の表現力の無さで、結果的に大好きな辻ちゃんを弄る形になってしまっただけです。


もっと表現者として力をつけて絶対に救ってやる!!絶対に!!


動画で言っておりました。小野島のnoteはこちらです↓↓↓


https://note.com/onojimatohru


ぜひ一度ご覧下さい!!