最新回あがっております!




ハリー・ポッター賢者の石に続くプレゼン企画第二弾!




餅田の言いたいことを汲み取って、こっちが話そうとすると自分でネタバレの地雷を踏みかねないゲーム。

感覚的にはマインスイーパーやってる気分です。
旗立ててかなければいけません。


餅田の話だと何がおもしろいのかよくわかりません。

面白さがわからないのではなく、

言ってることがわからない。

要点を得ない。

どんな話なんだよ。

リゼロは主人公が死んだらまたやり直すというシステムらしいので、まずお前がリゼロしてくれと思う始末。

本当はどうなんだろうと確認のためにリゼロ観始めたら



メチャクチャ面白かったです!!


否、デス!!

もう基本的に家いる時はずっとリゼロ!!

あーー!!家に帰る楽しみがあるってこんなにも幸せなのデス!!!

長年使ったタンスを解体して捨てなきゃいけないのに、
そうなんデス!私がその役をかったのですが、もうそれそっちのけで家帰ったら眠くなるまでリゼロリゼロリゼロリゼロ!デス!!



あなた、怠惰ですね!!!!!



という感じで聖域のね!

「月下、出鱈目なステップ」までね!

観ました!

アニメでやってる全てですね!


ちょっともう続きが気になるので文庫で読もうかと思ってますええ。


ナツキ・スバルがどうゆう道を辿ったのか図式にして見える形で一回整理したいなと思ってますええ。


思えば、このプレゼン方法は中々新しいかもしれません。

尊敬する人物からのプレゼンだとそれに触れなければいけない、
自分はこの人のように作品を享受できるのか…そんなプレッシャーがあったりします。

どんなに面白そうな作品でも嫌いな人からプレゼンされたら触れる前から偏った見方をしてしまうかもしれません。

そつなくプレゼンされても、
それが大衆の人気をもう集めているものであるなら
別に今から自分が触れなくても良いだろうと思ってしまうこともあるでしょう。

その点餅田のプレゼンは、要領を得ない感じの連続。
質問しても「わからない」と言って気にしない。
時間が進むにつれこちらの自発性、探究心、正義感の火に油が注がれ続け、

「わかったとりあえず観てみるわ」

と超自発的に作品に触れることになるのデス!!


これはもう魔女!!


言葉足らずの魔女!
モチダ様ぁああーーーーーー!!


私にこの作品を触れる機会を下さり、ありがとうございますーー!!!


リゼロ観てない方も、作品大好きな方も一度動画観て下さい!

自発性、探究心、正義感が燃え盛りますよ!!