最新回あがっております!


結構前に撮影したものなので何を話していたのか覚えていないのですが、ほぼ日常の僕らです。

餅田は何かと話題に飛びつき、

かましてきます。

そしてすぐボロを出します。

プロフィールの趣味の欄に東野圭吾作品を読むと書いてますが、

まず読んでません。

これはナイツのラジオショーでナイツさんにもみつかり早く消した方が良いとなりました。

しかし先日、発覚したのが漁港の肉子ちゃん事件です。
GERAラジオグロリアス性春でもトークしました。
30:00頃から犯人を現行犯逮捕しています。
(ラジオアプリGERAダウンロード後に聴けます。)



西加奈子さんの作品。
さんまさんプロデュースのもと映画化が決まったのを嗅ぎつけ、唾をつけたかったのが本音でした。累犯です。

だったら映画を観に行って
『とても良かった!』等のツイートすれば良いのですが、

・読んだ感想、太ってる肉子ちゃんが好き。

・西加奈子作品、いっぱい持ってる。買ってる。

この2つで何故か戦いに挑みます。

餅田は背伸びをしたがります。


全裸監督も餅田が良かったというので、観ました。

後日餅田と全裸監督の話をしたのですが、全く噛み合いません。

色々質問していったら、

山田孝之が何を目指しているのかすらよくわかってませんでした。

どこを拠点に活動してるとか、

リリー・フランキー、石橋凌が何をしてる人なのかわからない。

これは観てないというより、観れてません。

そういえば全裸監督を勧めてくれた時は

「友達(森田望智)が頑張ってて刺激になった」

という点をずっと強調してました。


口惜しいぃ!!!こいつ!森田望智と友達だって言いたかっただけなのか!!

となりましたが、
もう釣られた僕がいけないと思います。


4年前コンビを組み始めた当初、

女優を目指している、

映画や舞台を観るのが趣味。

という割には、何か滲み出るものがないよなーっと思った僕は、

「そういえば1番好きな映画何なの?」

っと聞いたことがあります。

餅田は

「1番ねー、色々あるんすけどー」

と気だるそうに一度斜め上を見上げた後、顎を突き出しながら

「結局タイタニックっすね」

と言い放ちました。

ボケではなく、
もうすでに役者として結果出した感じで、
権威ある私がオススメする!
と言わんばかりに
溜めに溜めて口から出てきたのは超ベタ映画!

僕の「意外だったわー」を待ってる餅田にメチャクチャ腹が立ち、


「好きな映画タイタニックの奴が偉そうにすんじゃねぇよ!!!」

とキレてしまいました。

場所は赤坂見附の天下一品でした。

餅田がタイタニックを一番にした点はデカプリオが死ぬからでした。

その一点だけで強気でいくのは無理だろ!
映画評論してる宇多丸さんとか町山智浩さんだっていまタイタニックお勧めするの難しいぞ!
いやこの二人がタイタニックお勧めするならその話術を堪能したいわ!!!
とこってりそっちのけでまくし立ててしまいました。

餅田はピンときてませんでした。

映画館より金曜ロードショー。
たまの映画館は、コナン、ジブリ、ピクサーだということもこの時知りました。

奇しくも現在、岡田斗司夫さんがYouTubeでタイタニックを解説していますね!面白かったです。


餅田もちゃんと読んだり、観てたりしたら話せます。
西加奈子さんの「円卓」は少なくとも途中までは読んでました。
良かったシーンを二人で話せたのはとても楽しかったです。