最新回あがっております!



最強のご飯をつくるのはどっちなのか、、

餅田コシヒカリは芸名をかけて

僕はお米を作る義実家をかけて

譲れない戦いです。

お米をつくっているのはお義父さんたちであって、何故お前が米農家ヅラするんだ
と同じ事務所の阿諏訪さん、カナイ君に攻め立てられたことがあります。

ぐうの音もでません。

毎年種まきは予定が合わないので手伝えず、

今年も宣言前に苗と写真撮影だけしてます。





この日は畑を耕し、スイカと生姜を植えました。












田植えは参加するつもりでいたのですが、今年も緊急事態宣言が出てしまったため行けず。

仮に行けてたとしても苗箱を運び洗うだけ。
カードとしては弱い。


じゃあそろそろ田植え機、運転したいっすね
なんて言えるわけがありません。

田起こしで機械を運転することすら手こずっている僕に、その年の田植えを任したら確実にお米の収穫量が激減します。絶対に。
一反歩いや一往復でもみんなに届く米が減る。

田植機の教習所に通いたいです。


僕は妻の実家を義だと思ってません。
お義父さんはお父さんだし、お義母さんはお母さんだと思ってます。
お姉さんやお兄さん達も。
形の上で義みたいだけど、
義は邪魔くさいのでどける。
結婚の時にそう思いました。
この気持ち一つだけで米農家ヅラしてるのかもしれません。

タチが悪いですね。

ジャイアンと同じ発想なのかもしれません。

ただ妻がお父さんを好きと思う気持ちより、
僕のお父さん好きと思う気持ちの方が強い!と妻にも伝えてます。

何だかどこにでも喧嘩をふっかけてますね。

今回は餅田との喧嘩です。

女性ばかり狙って喧嘩してますね。


でも餅田も餅田で名前が「ひかり」なだけでこの芸名にしてますから、
コシヒカリ側からしたらタチが悪いです。

そんな泥仕合。


僕は牛角のカルビ専用ごはんならぬ、全てのおかずに特化したご飯。
『全おかず専用ごはん』を考案したつもりです。

全てのおかずのポテンシャルを引き出す飯!

あと今日は炊き込みご飯って時に限って、
急に納豆食べたくなったり、カレー食べたくなることありますよね?ないですか?
何言ってるんだこいつですか?
でも、でもこのご飯ならいけるんす!!!
ぜひつくってみてください。