最新回があがっております。




この日は単独ライブ前の深夜稽古終わり、
そのまま朝のバイトを済ませてすぐの撮影でした。
超絶眠かったです。
ピンポンを鳴らしてる朝野Pさんをインターホンカメラで数分ただ眺めてる時間があるくらい頭働いてなかったです。

稽古もYouTubeも楽しい。
本当にバイトが辛いです。

稽古終わりからのバイト。
夢から現実に戻る感じがいたたまれないです。
あの日、あの収録、あの場面で勇気を振り絞って前に出ていたら、今頃はきっと、もっとテレビに出れていたんじゃないか…
まだバイトをしなければいけないのは自分のせい…
次のチャンスを絶対にものにするために必要な辛い気持ちなんだ!と自分を納得させてバイトをこなす。

YouTube撮影、嘘発見器。

餅田の質問
「いまバイト辞めたくないと思っている」

僕の答え
「いいえ、辞めたい」

嘘発見器
嘘なので反応する


どうゆうことだよ?


今日バイトなければ眠れたんだよ

僕の深層心理
「寝る間も惜しんでバイトしたい!」

どうゆうことだよ?

あれか?空いた時間があったら寝る間も惜しんでするのが趣味って言いますから
僕にとってバイトってそうゆうもんなのかな!

仮面の裏の素顔
「時給をもらうの趣味なんです!」

どうゆうことだよ?


昔、芸人の先輩でマメさんという方がいました。
マメさんは、深夜コールセンターで働き仮眠をとりそのまま朝ケーキ屋さんで働き、
またコールセンターに戻り働き(土日手当狙い)、
夜寿司屋でバイトをする。
という常人では考えられないスケジュールでバイトをしてました。

マメさんは僕によくこう言ってました。

"これはマネーゲームなんだ"

厳しい目つきでシフト表を見ながらこう言ってました。

"いかに効率よく手当をもらえるかの
マネーゲームなんだよ"


時給と手当の3,4桁の足し算してるだけで
何を敏腕株トレーダーのように語ってんだと当時は思ってました。


思ってたつもりだったんです。


マメさんはバイトが忙しすぎて自律神経がおかしくなったのか、久しぶりに自宅についたその刹那、玄関でウンコを漏らしてました。

売れっ子の芸人が年末年始忙しすぎて、
家ついた瞬間ウンコを漏らした話を聞いたことがあったので、
同じ漏らすなら売れ過ぎて漏らしたいと常々思ってました。

思ってたつもりだったんです。

「バイトを辞めたい」

周りの芸人と足並みを揃えるために身につけた気持ち
いつしかそれが自分の本当の気持ちだと思い込んでいたのですね。
僕の本当の気持ち。

リトル小野島
「一生バイトは続けたいですね
マネーゲームですね」

これからもガンガンタイムカード打刻していくんで応援よろしくお願いいたします!!