自粛期間中、断食を2回行いました。


7キロ減量しました。

断食に入る2日前から準備食になります。
雑炊、お粥と消化に優しい物を食べます。

そして3日間の断食です。
断食中は酵素ドリンクを飲みます。
決まった時間に飲むのではなく、
何か元気なくなってきたなーと思ったら
酵素ドリンクを炭酸水で割って飲んでました。
それ以外は口しません。

そうして、3日間の断食を終えると
今度は回復食

いきなり普通にご飯を食べ始めると、
身体がびっくりしてしまうので消化に優しい物を食べます。
僕はネットで調べたスッキリ大根を食べました。


うすーく切った大根を昆布出汁で茹でたやつです。

これを食べると大根の繊維が、身体に残ってるいるゴミを取ってキレイにしてくれるそうです。

こうして断食で身体をリセットすると、
身体がとても軽くなります!
やる気も出るし、お肌もツルツルになります!
体内で〜オートファジーを働かせて〜云々

と意識高く生きているわけでも何でもなく、

3月のある日多分、痛風だ!ってなりました。
サカナクション「多分、風」みたいに言ってしまいましたが、右足首に激痛が走りました。

一年前、右足親指の付け根に激痛が走りました。
捻挫したのだろうと整形外科に行くと、
何か痛風っぽいぞ?との診断を受けました。
血液検査受けとく?と言われたのですが、
この歳で贅沢もしてないのに、痛風なんて、
受け止めきれない!!
と拗ねて血液検査せず逃げました。

そして一年後に右足首の激痛。
整形外科に診てもらった日付と今回足首が痛くなった日付が全く同じ。

調べると痛風は2回目以降足首に出ることもあるそうで、

「私、メリーさん、今〇〇」
でメリーさん近づいてきてるパターンで痛風ドンドン近づいてきてる恐怖。

何だ!いないじゃないかと思った瞬間、背後から痛風にやられる!と思い、急いで血液検査を受けに病院へ。

血液検査後もし、痛風だとしても、

先生ほら、僕、すごく頑張ったから、
ね?大丈夫でしょう?
と言うために、一回目の断食。

緊急事態宣言のため、
極力病院に行くことを避けることになったので、

いやー先生!ご無沙汰してます!
先の血液検査の結果をもらいに来たのだがね、
結果云々よりも、ほら私はこの通り、断食を2回したのだよ、うむ、だからなんてことはないのさ、
というために、2回目の断食。

おかげで、7キロ減量しました。
足も痛くありません。

結果はまだ受け取りに行ってません。
緊急だったら電話かかってきますよね?
本当許して下さい。