妻と映画鑑賞をするには
高い壁を越えなければいけません。

妻の「それ怖いやつ?」
を消しさらなければいけません。

ホラー映画はまず絶対無理です。
極道マフィアスパイも無理です。

007は怖いを払拭することができず、映画館に入れませんでした。

ゴッドファーザーは
家で強引に観せたら、馬首でぶちギレました。

とにかく霊と誰かが死ぬのがダメです。
というか映画に限らず、医療ドラマも狩猟ドキュメントも無理。

羊の毛を刈るニュース映像でひゃっとなります。
それは春の訪れなのに

妻は恋愛ドキュメンタリー番組が好きです。

「バチェラージャパン」を見て、「テラスハウス」
1シーズン終わると「あいのり」「オオカミくんには騙されない」「恋愛ドラマな恋がしたい」「先生恋と勉強教えてください」

恋愛ドキュメンタリーの終わりなきループ。

我が家では、常に男女が駆け引きする音が響いてます。


そしてもう1つ大好きなのが山崎賢人です。

賢人くんが出てるドラマで悶えます。

賢人くんの一挙一動に
ヒャっ!!
アーー!
と声をあげます。
胸キュンが止まらないそうです。

そうのうちドラマは続いてるのに、
妻が急に静かになったので様子を見てみると

歯を食い縛り、両手で胸を揉みしめたまま固まってました。

銃弾を両胸に放たれた格好です。

胸キュンは、行き過ぎると
乳を強く揉みしめたまま石化するみたいです。

乳の形が変わるから辞めろと注意しました。


そんな中、これは妻と一緒に映画館行けるんじゃないかと思える映画が公開されました。

「キングダム」

週刊ヤングジャンプ連載
発行部数累計3300万以上
大人気マンガの実写化
僕も大好きな漫画です。


主演!山崎賢人!


行ける!!!

中華統一を目指すお話なので、
戦闘シーンは必須ですが、それは言わず
とにかくカッコいい山崎賢人が観れるの一点押しで映画館へ
公開2日目のレイトショー。


やはり戦闘シーンでは顔を背けながら観ている妻。
ゴッドファーザーの時の失敗が頭によぎります
(キングダムに馬首はありません。)


が、賢人くんの上裸が出てくると身を乗りだし口を開け石化してます。
(公共の場なので乳は揉みしめてない)


映画の序盤こそ、スクリーンを観ながら妻を観察してましたが、
話が進むにつれて、僕も引き込まれ、いつしか妻と来てるのを忘れてました。

とにかく再現性が素晴らしかったです。

漫画を読んでいる時と同じ感覚
手に力が入り涙が出ました。

原作の実写化ってあんまり

という声はありますし、僕も概ねそうですが、

原作の実写化に携わる人たちの、日々の努力、
巷の声への反骨心に近いパワーを感じました!

原作とは異なるシーン、時系列もとても良かったです!


帰り道、妻に恐る恐る感想聞いたら

すごい良かった!!

私も楊端和になる!!


とレイトショー終わり深夜の自宅で筋トレを初めました!

昨日でかいプロテインが届きました。