金沢市 

小野井フルート・ピアノ教室

小野井恵梨ですウインク

27日は、バッハコンクール予選でした!

息子のチャレンジ!


音楽堂の交流ホールででしたが、あらかた仕上がっていたのに直前崩れて、前日は、私の仕事の間千紗先生が見てくれていたのですが、そこでも怒られ😅


私の仕事終わりからも心配すぎて散々練習😅

昨日の朝もギリギリまで練習。


そして、朝からひと騒動あり間に合わないかと思いましたがなんとか時間内に到着して受付完了❣️


出番1番最後と、びっくりでしたが、今年からはじめたコンクールチャレンジで、少しコンクールに出ることに慣れてきたので、待ってる間も不安とかなく普通に他のお友達の演奏聞いて待ててました!


課題曲に選んだのは、ぶんぶんぶん


選曲ミスったかなーと思いつつ😅多分4つの課題曲の中で1番難易度高かった気がします。

弾きやすそうなのは、ブルコンや、オルガンピアノで弾いていた曲の流れに似ていたのでここら辺は問題なく弾けそうと思ったからあえての、バロック要素がしっかりあるものを選びました。


私の中でのバロックのイメージは、ノンレガートが強く、彼に求めるのは難しい事だなと思いつつ。


本番、あんまりよく覚えてないけど、練習でできてたことはできていたような気がします。直前できなくなったことはできてなかったかも😅


ですが、なんとか優秀賞❗️いただけて、全国へ!!2月頭に全国大会行ってきます!



全国までに指の形直したい😭と思っています〜


でもひとまず、頑張りました!!おめでとう!

************************


長く続けてくれている生徒さん多数の小野井フルートピアノ教室で、一緒にピアノやフルートを楽しみませんか❓


公式LINEから、体験レッスンを申し込みいただけます!


お問い合わせは公式ラインより!ご連絡お待ちしてます!