金沢市 

小野井フルート・ピアノ教室

小野井恵梨ですおねがい

 オルガンピアノ2

だいぶん教本も進みオルガンピアノ2をメインに練習し始めたRくん。


年長さんで頑張り屋さん!


おうちでは難しい!できないと泣くこともあるみたいですが、毎回のレッスンではそんなこと一切見せないRくんです✨


やまのぼりを練習中のRくん


オルガンピアノ2は簡単に丸は上げられず😅

表現までちゃんとできたら⭕️にするようにしています。今回弾けたよ〜!と言って弾き始めてくれましたが、音のバランスや、弾くタイミング、あとは音の大きさなどなどまだ、こうしてほしいな!と思うことがたくさんあり、部分練習をしてからもう一回繋げてみる。を繰り返し。



伝えたことが次回直っていると嬉しいなーと思いながら、もう一回練習してきてね〜!と伝えました。


どんな仕上がりになるか楽しみです✨


************************


長く続けてくれている生徒さん多数の小野井フルートピアノ教室で、一緒にピアノやフルートを楽しみませんか❓


公式LINEから、体験レッスンを申し込みいただけます!