不妊治療で三つ子を授かりました パート1 | 3つ子の男の子育児奮闘記!食べることでココロまで変わる!食べトレインストラクター渡辺志乃です。

3つ子の男の子育児奮闘記!食べることでココロまで変わる!食べトレインストラクター渡辺志乃です。

3つ子の男の子!現役育児奮闘記

毎日の食事で子供達のココロまで変わる!?
食べるトレーニングキッズアカデミーシニアインストラクター渡辺志乃です。

3つ子の育児のこと。日々の食事のこと。美味しくて簡単なレシピなど発信しています!

皆さまこんばんは。


4歳の3つ子男子のママ👦🏻👦🏻👦🏻
食べるトレーニングキッズアカデミー協会
シニアインストラクター横浜を拠点に活動しています 
渡辺志乃です!

お越しくださりありがとうございます😊

今日は私が不妊治療を経て三つ子を授かったお話を
書いていこうと思います✨✨

🔻生まれて半年後の3人🔻



私の主人は10歳年上なんです!
お見合いで出逢い、3か月でゴールインしました👩‍❤️‍👨

その時私は33歳、主人は43歳。
2人共子供が大好きなので早く子供欲しいね!と
子作りが始まりました❤️
妊活中の話を友達にしたら、とりあえず検査だけは
しておいた方がいいよー!
と言われて直ぐに婦人科に行き、私の検査が始まり
主人の精子ちゃん達の検査も一緒にしました❗️

まぁ大丈夫でしょ〜と気軽に思っていた中、
検査結果を聞きに行き、先生に別室に連れて行かれて
深刻な顔をした先生から一言…
「子供が欲しいなら、すぐに不妊治療をした方がいいですね。自然に妊娠することはかなり難しいです」

と言われて、まさか自分がと…目の前が真っ白になったことを今でも覚えています😨
子供って当たり前にできるもんだと思っていたのが、
不妊治療ってどういう事⁉️

原因は
私が卵管水腫という、卵管が詰まっている為
水が溜まってしまうので、精子が入って来れない❗️

主人の精子の量が著しく少なく元気のいい精子が
いないため、自然妊娠はかなり厳しいとの事。

それから私は毎日毎日寝る間も惜しんで
不妊治療について調べまくりました‼️

友達達との温泉旅行中も、旅館で1人病院探しをし
温泉も先に出て、部屋で1人病院に電話していたのを
覚えています!とにかく必死でした‼️

名古屋に不妊治療の有名な病院があると聞き
名古屋まで主人と講演会へ行ったり、
九州に無精子症の有名な病院があると聞き
先生に会いに行ったり、
横浜の不妊治療の病院には、何軒も行きましたが、
答えはどこの病院の先生も一緒でした❗️

精子と卵子をそれぞれ採取して顕微鏡で受精させる
顕微授精しか方法はありませんと‼️
この顕微授精は最後の最後のやり方なんです。

でもある意味、段階を踏まなくていいので、
ビューんと一気に最終治療までいけるイメージが
して少しワクワクしてきたのを覚えています✨✨

顕微授精を決めた私達は、それから必死で病院探しを
はじめました🏥

長くなったので、不妊治療パート2に続きます👍

最後までお読みくださりありがとうございます😊


Facebookでのお友達も大歓迎です‼️


食べるトレーニングキッズアカデミー協会
シニアインストラクター【横浜】

渡辺志乃✨