【第2回開催】受講者様の声「考えたことなかった!」 | 母子分離不安でママに任せっきりの幼児を『自分でできる子』に導く専門家

母子分離不安でママに任せっきりの幼児を『自分でできる子』に導く専門家

子育ての新常識!
命令しない!怒らない!躾けない!
ママの声かけメソッド
発達科学コミュニケーションで
おうち療育を可能にします!

おはようございます!


3月18日21:30〜予定通り
第2回セミナーを開催しました!


定員3名を予定していた今回の
セミナーですが、
予定を上回り5名のお申し込み
をいただきました。


ですがこられたのは2名。
やはり発達凸凹・母子分離不安
抱える子育ての難しさを感じずには
いられません。


ママに自由はないんですよね!悲しい


参加したくても
子どもの調子が悪かったり
「ママじゃなきゃ寝られない!」大泣き
直前になって言われてしまったり。

ご主人の理解が
得られなかったり・・・。ムキー


ママだけが子育ての責任を一手不安
背負っている形。


だけど
これからはママだって
自由があっていい!ひらめき



むしろママが楽しくしているから
子どもも楽しい気持ちになります。


私はママに「太陽晴れのように」
輝いて欲しいんです。


IMG_8457.JPG
参加された2名のママたちに
「ワンダーTODO」を手渡し
ました!


褒めても
受け入れても
うまくいかない子育てから
卒業して欲しいから。



ワンダーTO DO子育ての考え方から
お伝えしたら、


「今まで考えたことも
    ありませんでした!」



と驚きの声。


目的と効果をお伝えして

「よくわかりました!」

とご理解いただきました。


明日からワンダーTODOとは?
を少しずつお話ししていきますね!


お楽しみに!



太陽晴れママになろう!