スライサーが親指を直撃! | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

スライサーが親指を直撃!

昨日いつものクリニックに降圧剤をもらいに行き、

安定してるから夜のお薬を止めにしたいとお願いしたら

OKになった。 \(^o^)/

でも・・・・

しばらく胃の検査してないから、

近々しましょう!と言われてしまった。

 

胃壁が弱いのと逆流性があるので、

定期的に診てもらった方が良いには良い・・・

と解ってる。

 

市の特定健診と一緒に予約しないと!

 

 

 

 

数日前、人参を千切りしていて、

小さくなったところをエイヤっとスライスしたら、

見事に右親指をやってしまった。

小さい傷なのに、いやに深い!!

 

それ以来、痛みもあるし何かと不便でしょうがない。

 

キーボードのスペースキーを押すのも痛い。

蓋を挟んで持ち上げる動作も親指が使えない!

ピアノの練習が左手だけの集中練習しか出来ない。

 

 

あ~あ、なんであの時フォークで押さえなかったのか・・

と後悔しきり・・・!!!

 

 

さて、ご飯日記

昨日のお昼は冷やしカレーうどん

 

 

スープカレーを作った残りを冷凍しておいたのです。

 

夜はビーフストロガノフ

ボルシチを作った時に使ったサワークリームを使い切りたかったから・・・

 

久しぶりに作ってと~っても美味しかったぁ~~~!!!

フフフ・・自画自賛 <(_ _)>

 

 

今日のお昼は焼きそばです。

やっぱりお昼は麺類が多めです。

目玉焼きじゃなくてゆで卵にしました。

 

 

夜はシーフードチャウダー

シーフードミックス、人参、ジャガイモ、ズッキーニ、玉葱、ニンニク、牛乳

もやしときゅうりの中華サラダ、大根おろし大葉入れ、梅干

 

暑い時に暖かい物って喉に入りやすい感じです。

体温と近いからかしら???

 

 

 

明日は空手だし、

鍋にしちゃおうっと!!メラメラ

 

プププ♪♪♪