自然の造形美と人工のと・・・ | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

自然の造形美と人工のと・・・

昨日は朝起きた時から調子が良くなく

(悪いというほどでもない。)

1日中2階にも上がれず、1階のソファで死んでました。

夏バテ第2弾という感じでしょうか。

 

 

それでもお昼はそうめんで冷麺風をつくりペロリと平らげました。

 

 

ちょっとは戻ったようなので、

夜は久しぶりのお寿司。

早めに着いたので「中おち」がまだありました。

ラッキーー!!

 

食べる量はいつもより全然少なかったけど、

それでも大満足♪♪♪

帰りは元気になってましたヨ♪

 

 

 

さてさて、

伸びると切っては水に挿してるポトスですが、

そのまま挿してても、段々と形が整ってくるのです。

自然の造形美ってすごいなーーとどの子を見てもそう思います。

 

 

 

 

 

 

そして復活したウンベラータですけど、この子は自然のままという訳にはいきません。

このままにしてると、どんどん上に伸びてまた天井についてしまいそうです。

横に波打つ形にしたいと思い、

枝が柔らかい今のうちに、ゴムホースを巻き付けて

紐で縛って下に引っ張っています。

はい、人工的に造形美を作ります。

 

 

 

 

 

今日のお昼はとろろ蕎麦にしました。

 

 

土曜日は毎週買い物に行くのですが、

今日は流石に昼間は出る気分にならず、

夕飯を終えてから出掛けました。

 

陽が沈むだけで随分過ごし易くなります。

色々安くなってるかと期待して行ったけど、

そんなでもなかったワ!

 

夕食は

冷や汁(豆腐、ツナ缶、きゅうり、茗荷、大葉、ゴマ、味噌、麺つゆ)

早めに作って冷蔵庫で冷やしておきます。

納豆(オクラ、ネギ、しらす)、ニラ入り卵焼き、

ヒジキ煮(ヒジキ、人参、大豆、竹輪、油揚げ)

 

やっぱり夕食は軽い方が良いようです。

 

今週は水曜日も金曜日も空手を休んでしまったので、

明日こそ行きます!!!