やっぱり空手はお休みしました。 | イサコのうれし~ぃ日々、楽し~ぃ日々

やっぱり空手はお休みしました。

都知事選挙、小池さんの続投が決まりましたね。

共産党系にならなくてホッと胸をなでおろしてます。

本当は若手になってほしかったけど、 ま、いいわ♪

 

 

さて、

午後の空手に行くつもりで、

昼食の支度と同時に隣で玉葱を炒めてたりしたのですが、

この暑さに段々不安になり、 ここで無理して後悔したくないし、

と空手はお休みすることにしました。

 

道場は隙間風が入る古い建物ですが、エアコンも弱いながらもついてますし、

大きな扇風機もあるのですが、

着替えに使っている2階の和室は扇風機があるだけで、

夏の2時半と言ったら、オーブンの中に入ったような感じなんです。

 

それでも一昨年は平気だったのですから、

気温上昇のせいか、去年のプチ熱中症のせいか、

色々あって暑さにビビっています。

 

もう少しすれば暑さにも慣れることでしょう。

暑熱順化 →☆ 、今からでも遅くないから自転車で走るワ!!

って、明日の八王子は39℃の予想で出ていますゲッソリメラメラ

 

 

 

 

さて、ご飯、

2つのコンロでガンガンとフライパンを使って作ったのは、

 

お昼は焼きそば

 

 

 

隣で炒めていた玉葱は

夜のスープカレーになりました。

鶏肉、じゃがいも、しめじ、ピーマン、茄子、人参、ブロッコリー、

きゅうりと玉ねぎ、パプリカのヨーグルトソース・サラダ。

 

カレーはスパイス(香辛料)を色々と入れたので

正に薬膳カレーです。

(クミン、コリアンダー、チリペッパー、ターメリック、シナモン、カルダモン、ガラムマサラ、それにこの前シュクメリルを試作した時に面白がって買ったフェネグリークパウダーも入れてみました)

 

香辛料の効果はコチラ

 

 

内側から元気にな~~~れ!!